※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
住まい

ご近所付き合いについて悩んでいます😔お隣に5才の男のこが住んでいて、…

ご近所付き合いについて悩んでいます😔

お隣に5才の男のこが住んでいて、うちの上の子とよく遊んでくれる、というか遊びに来てくれるのですが、、
私たちが出掛けて留守の時も、帰るとうちの庭から出てきたり、居る時は家の中に入りたがり玄関をガチャガチャされたり、我が家の庭の小石を芝の上に散らかしたり、自分ちで作った泥だんごを我が家の外壁に投げてきたり、泥だらけの靴でウッドデッキでジャンプされたり、、
もう散々です😔☂️
最初は、子供のやる事だからと我慢していましたが
もう顔を見るのも嫌になってしまいました。
親は出て来ない為、子どもがこういうことをしている事は知りません。
たまに家の中から顔を出して、ダメよ〜と一言言うだけです。
玄関をガチャガチャされたり、ウッドデッキでジャンプされてしまうと下の子が起きる為、やめてね、お外で遊んでね、と言いますが、聞いてくれず😞
新築なのでショックです。

入って来られないようにフェンスを検討しているのですが、
これから長い付き合いになるので、気まずくなるのも心配です。

あと数年の我慢と思うしかないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人に嫌われるのが嫌なタイプなのであと数年の我慢と思い我慢します😅
物壊されたりしたらまた別の話ですが、、🥲

あくるの

数年も我慢するのしんどくないですか?
何も言わないと「許してくれる親なんだ」と思われても困るので、男の子の親に話していいと思います🥲

気まずくなろうが原因はあちらなので、私は気にせずフェンスでも何でも考えます😭

数年の我慢と思えるなら良いですが、何か壊されるとか被害が大きくならないか心配です💦

はじめてのママリ🔰

え、、、めっちゃ嫌です💧
フェンスつけるお金があるならつけた方がいいと思います
そして親が教えないならコチラが人の家に勝手に入っちゃダメだと教えるしかないですね
その子の親がもっと気にした方がいいと思います😭
フェンス代請求したいくらいですね🤬💢

みるに

お母さんちゃんと見ててほしいですね😔
私だったら旦那と一緒に言いに行きます。
今後の付き合い気になるかと思いますが、迷惑してるのはこっちなので言い方を気をつけて柔らかく伝えたらどうでしょうか!

はじめてのママリ🔰

私でしたら男の子に強めにダメな事はダメと言い様子見ます。それでも変わらなければ相手の親御さんに今までの経緯、辞めて欲しい旨を伝えますかね✋
折角のマイホームなのに数年我慢できません😣

ねないこだれだ

隣の子がそんななので、簡易的にですがその子が入る場所入る場所全部柵つけました。その子が外に現れると慌ててうちが中入ったり、あからさまにしてたら寄ってこなくなりました(笑)
フェンスつけるべきです!それでストレスから解放されるなら!まだ汚されるだけで済んでたらいいけど、いつか外壁や窓に傷つきそうです

さりさり

みなさん、コメントありがとうございます。
みなさんのご意見を参考に旦那と話合い、簡易フェンスをつけることにしました。それでもダメなら直接ご両親に言おうと思います。
返信が追いつかず、いいねでのお返しとなりすみません。
ありがとうございました☺️

放置子ですね。最悪育児放棄されてると思います。
5歳の娘がいますが一人で近所なんて行かせません。怖いです。無理です。