※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊活

妊活中で1年経過、稽留流産経験後未妊。旦那の理解不足、人工授精検討中。友人出産で苦悩。

2人目妊活中です。

少し吐き出させてください。
2人目妊活始めて来月で1年になります。
5月にタイミング法で妊娠が分かり泣いて喜びましたが稽留流産になり7月に手術をしました。
病院での指示のもと1ヶ月あけてすぐにタイミング妊活を再開しましたが未だに授かれません…。(通院はまだしてません)
娘のプレ幼稚園で同じ時期に妊娠したお母さんはもうすっかりお腹も大きくなり、いいなぁと悲しくなる毎日です。

娘も赤ちゃんとすれ違うと赤ちゃん可愛いね、お世話したいと言っていて余計にごめんねと辛くなります。
旦那にも話してますが男の人だからかあまり親身になってくれません。
毎月PMSの吐き気や下腹部痛があると妊娠してるかもと期待しては陰性を見て泣いています。

通院や人工授精も検討してるのですが旦那はそこまでしなくてもお互いまだ20代だしそのうちできるよと言っています。
旦那の友達ももうすぐ出産、なぜ私には赤ちゃん来てくれないんだろうと苦しくてたまりません。
早く娘と赤ちゃんを会わせてあげたいです。

厳しいコメントはお控えください…

コメント

私も娘が11ヶ月の時に稽留流産しました。2019年の1月に手術して2回生理見送ってやっと妊娠したのは6月後半でした。
妊娠する前はなんで私は妊娠できないんだろって同じく泣いてました。もう娘1人でもいいかなと思った翌月に夢を見ました。分娩台に乗って男の赤ちゃん産んでました。朝起きてすぐ検査したら陽性で本当に男の子でした。
きっとあともう少し待ったら来てくれますよ☺️

°ʚ(•ө•)ɞ°

私も似たような状況です。
昨年10月に断乳してそれから妊活はじめましたが、3月に流産して、それからは音沙汰なし。

義理の姉が同じ時期に妊娠したり、同学年の子を産んだ友人が第二子を妊娠したり。

なんで私だけって流産したうえに不妊なんだろうってモヤモヤします( ; ; )

まだ20代前半だし娘のイヤイヤ期もあるし焦らなくていいはずなんですけどどうしても焦ります。