※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つママ友が欲しいですか?

2か月の娘がいます。出かけるのは買い物とか予防接種ぐらいでほとんど家にこもっています。
旦那は平日仕事で、お互いの実家も遠く、近くに友達もいないので人恋しいというか、誰か話し相手が欲しいなーと。
支援センターには1度行きましたが、ママさん達は各自自分の子どもを遊ばせている感じで、施設の人もママとおしゃべりするような感じではなかったです。そこで開催されているイベントも大体4か月からで、まだしばらく参加できるものがなさそうです。

同じぐらいの月齢のころで話し相手が欲しくなったらみなさんどうされてましたか?

コメント

ぴよぴよ

わかりますー、首座りしてからとかのイベントも多かったりしてその頃孤独感ありますよね😂

わたしも、旦那が土日祝も仕事があって家にいないし、両親はいないし、友達も県外だし…で人恋しかったです🥲

娘を連れてよく近所のコンビニやスーパーへ散歩しに行ってました!(コロナがなかったからできたことかもしれません💦)
通いすぎて店員さんと話したりしましたね🤣笑

直接話せないけど、
ママリでコメントをたくさん残したり、、、
SNSで繋がったりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    首座ってからとか書いてあると、あー…て感じです🤣
    私もママリにちょこちょこ投稿するだけで救われてます😂

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!!2ヶ月の娘がいて旦那は平日仕事、実家は遠方で最近引っ越したばかりで周りは誰も知り合いがいなく友達もいません😭
寂しいですよね…赤ちゃんはまだ話せないし旦那はあてにならないし、なので毎日母親と連絡とってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😆
    そうですよね😃家族とたまに連絡はとるのですが、相手の状況がわからないし用事があるわけではないので気が引けたりして😅もっと気軽にしゃべれる人が欲しいです😂

• 11月13日