※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

平日は家に引きこもり、子供との外出が難しい状況で悩んでいます。散歩や外出は必要ですか?

生後6ヶ月の子がいます。
土日にスーパーに買い物行ったり実家行ったりする時以外平日は基本1日中家に引きこもってます。
歩いて行くにはちょっと遠い距離にしか公園もなく、イオンなどの商業施設も遠いから1人で連れて行くのは大変だし、子供連れて散歩もしたことないです。
コロナやインフルエンザも怖いし…
こんな生活でいいのでしょうか?💦
やはり散歩とかした方がいいですよね。ダメだな私。

コメント

こつぶママ

私もそんな感じです😅
コロナもインフルも怖いですし、出掛ける時の準備も億劫で💦

出かけない日はベランダで日光浴とか、家の中の廊下を何往復か追いかけっこ(お隣さんには迷惑にならないように)やかくれんぼをして体を動かすようにしてます😊

サー子

上の子は0歳の時用事がなければ平日日中はほとんど家にいましたよー😌(下の子は上の子の用事や遊びで毎日外に連れ出されてますが💦)
歩けるようになってから公園などに行って歩く練習してました👶🏻

しっかり歩けるようになると家で一日中過ごすことは不可能になるので、今のうちにゆっくりして下さい😊

はじめてのママリ🔰

こんな生活でいいのか…?
自分ダメだなぁって少なからず思うなら、ほんの10分20分くらい外に出てみると良いかもしれませんよ!
そうするとそれだけで「今日自分頑張った!」と思えるので😂笑
私は家でダラダラしているのが好きだし、生後6ヶ月なら公園連れてっても何する?って感じでしたが、連日家にいると「こんなんでいいのか…?」って不安になってしまったので、本当に家の周りだけをベビーカーでグルっとして、「よし!自分えらい!笑」とか自己満に浸っていましたよ。
そういえば新米ママ学級でそう言われたような気がします😊
マスクをするからメイクもしなくていいし、家の周りグルっとするだけなら手ぶらでいいし、子どもはわざわざ着替えないで部屋着にアウター着せるだけでいいかなと思いますし。

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月ですが、ほぼママリさんと同じです😂
児童館とか連れて行ってみたほうがいいのかなとも思うのですが
コロナの他にもいろいろ流行ってますし...🥺
ほぼ一日中家に引きこもってます

お散歩も毎日行きたいのですがエレベーターなしの2階でベビーカーおろすのも億劫で
抱っこで家のまわり5分とかそんなんです😅