※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供2人の4人暮らしの方、専業主婦ですか?共働きや時短勤務ですか?家賃や手取り収入、ボーナスも教えてください。

子供2人の4人暮らしてしている方に質問です。
専業主婦ですか?共働きや時短勤務ですか?
もしよろしければ、併せて家賃や2人分の手取り収入やボーナスも教えてくださいm(_ _)m

コメント

専業主婦で旦那手取りは40ですがボーナスはなしです😭

私達はDAIGOやひろゆきの動画とかでも言ってた通り、私が働くよりも幼稚園までは私がみて子供達を育てると言うことを2人で決めました!

幼稚園までというか3歳まで親が見ると言うことはお金には変えられないそうです🥺

なので3歳の4月からは幼稚園に入れますが下もなので2人目が幼稚園行ったら私も働きます😌

家賃ではなく家購入してるのでローンですが埼玉で67000円です!

以前は東京都に住んでいましたし実家もですが1ldkで77000円で、家購入した方が安くなりました!

頭金、初期費用で結構出しました🥺

退会ユーザー

働くと言ってもパートのみの予定で計算しております☆

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!DAIGOさんなどが、YouTubeで言ってるんですね!!見たこと無いです(>_<)
    ボーナスなしでも手取り40あるなんてうらやましいです✨
    うちは、夫婦フルタイムで併せて40くらいです(>_<)そしてローンが月70000弱。
    ホントだと時短とかがいいんでしょうけど、家計回らない&子供たちを私が扶養に入れなきゃなんですよね😭夫は自営で低所得なんで💧💧

• 11月13日

退会ユーザー

ひろゆきさんが特に話してますよ☺️
    ご本人もお子さんいます😳

あえて今働かずにの方法を言ってますがもちろん働いていてもメリットもありますしね🥰

ローンは同じくらいですかね🥺
    うちも旦那は自営業なのですが私が経理で家では仕事というか経理しております😅

その点副業的な感じにはなってますが🥺

• 11月13日
ママリ

今は育休中ですが、共働きです。
手取りは二人合わせて57万ほど、ボーナスは年200万弱くらいです。
東京近郊の郊外住です。
家は持ち家なので共同ローンの7万弱、ボーナス時上乗せありです。

来年4月で育休から復帰の予定で、育休復帰後もフルタイムで働きます。
私が子育てより働いてる方が性に合ってるので💦
子育て大変すぎます🤣
保育料は大変ですが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!手取りとボーナスうらやましいです✨
    私も同じく働いていた方が性に合うんですよね…。子供2人を私が1人で見るとなると、自分の時間ない→ストレス→子供へ気持ちにゆとりを持って接する子が出来ない→子供へ悪影響となってしまって…。
    共働きで手取り40くらいなのですがせめて時短とか考えましたがやっぱりこの手取りだと厳しいですよね涙

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

同じく、離れてる時間がある方が、子どもに優しくできるタイプです🤣

時短でも保育料ほぼ変わらないのに、給料はがくんと減るので、私は一人目のときも時短しなかったです!

• 11月13日
ママリ

専業主婦です。
手取り30万ほどで、家賃は社宅なのでタダです。
いつか私も働きたいなとは思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん1人で手取り30&家賃無料なんて羨ましすぎます!!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で、下の子が幼稚園入ったらパート予定です😊
家賃は7万円、手取りは以前は30万円前後、今は60〜100万円でボーナスなしです。
手取りとは一見増えましたが、ここから出るものも多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ボーナスなしでも手取りがそんだけあれば羨ましすぎます✨✨
    皆さん手取りがよすぎて、ウチの手取りが少なすぎて悲しすぎます…。
    皆さんいい仕事に就いてらっしゃるんですね✨✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方は分かりませんが、うちは職人なので入ってくる額だけは良いですが退職金とかもないし、体が資本なので夫が怪我などしたらおしまいです😂
    病気も傷病手当とかある訳じゃないし…。
    仮にこの半分以下でも、きちんと福利厚生のある安定した会社員の方の方が良いと思います😢

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    職人さんなのですね✨✨カッコいいです!!福利厚生等ないのは不安ですよね。
    うちもそうです。
    夫は自営なので、福利厚生も退職金もなく…。老後不安しかありません。手取りも少ないのでどこかで雇ってもらいたいですが、嫌がるので💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になると本当に公務員とか良いな…って思いますよね😂
    有休?育休?なにそれおいしいの???状態ですし🙈笑。
    自営、波もあるし大変ですよね🥺

• 11月13日
ままり

今は育休中ですが4月に下の子を0歳児で保育園に預けて復帰します!
旦那は手取り35くらいで、別でボーナスは年3回あります。
私は自宅で個人で仕事してるので収入は月によりますがだいたい手取り25〜40くらいです。
好きな時間だけ働いて空き時間には家事したりゴロゴロしたりしてます。
家賃ではなく住宅ローンは月85000円くらいです。
上の子を出産前に当時の仕事を辞めたので産休育休手当はもらってません。上の子が1歳になるタイミングで仕事をし始めました!
ヒマが苦手なので、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅で仕事するなんてステキですね!!しかも好きなときだけ働いてそんなにお給料がいいなんて!!
    夫1人で手取り25だとなかなか専業主婦って選択肢ないですね…😭
    老後がヤバいですね💦

• 11月13日
  • ままり

ままり

でもしっかりだいたい毎日働いてますよ!☺️
    25万だったら専業主婦の選択肢は私ならないです😅
    うちは早めに保育園入れましたが何も後悔してないです!
    私だけだと毎日同じような遊び、同じようなご飯、同じような日常になりますが、保育園でたくさんのお友達と遊び、いろいろなところにお散歩に行き、栄養満点の給食とおやつを食べれるので良かったです☺️❤️
    周りにも3歳までは親が見ないと〜とか言ってくる人もいないので良かったです😅❤️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!↓に返信してしまいました!!

• 11月13日
娘のママ

共働きです!
私は1時間時短で働いてますが、現在は育休中です。
二人合わせて手取りは45-65くらい
ボーナスは年間100-180万くらいです!
家賃と駐車場で13万ほどです

来月一軒家に引っ越せば月々ローンは8.5万になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家たのしみですね!!家賃よりローンの方が安くなるし✨✨
    すごくボーナスいいんですね!ちなみにどんなにお仕事ですか?

• 11月13日
  • 娘のママ

娘のママ

家賃が高すぎるので、ローンは10万抑えるようにしました😭(笑)

ボーナスも二人合わせてです!
    夫はディーラー
    私はシステム会社
    で勤務しています!

• 11月13日
Na🖤

夫婦共働き、私は正社員フルタイム勤務です。
マイホーム新築中で、今は家賃75,000円の借家に住んでいます。
2人で手取り60万円ほど、ボーナスは私のみで130万円くらいです。
たまに3歳児神話みたいな感じで子供がかわいそう的な事を言ってくる人いますが、私は全然気にしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスすごくいいでね!!うちのとこは、ボーナス2.9/年で年間で手取り50にもみたないです😭
    3歳児神話ですか?!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
ちなみに、おうちでどんな遊びをされてますか?
うちは、それぞれ遊びの種類が違うし、それぞれがしてたら、どちらかが邪魔するので、もっぱらYouTube…

はなのこ

私もフルタイム正社員で共働きですが、上の子が生まれてからは4年間続けて育休取ってました!でも育休中も短時間保育で預かってもらったりしてたので、3歳までは自宅保育、という感じでもなくのんびりと育休過ごしてました笑

家賃はローンで23万ぐらい?管理費など込みです。ボーナスはほぼなしで、月手取りは160万ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    4年も育休もらえるなんて、しっかりされてる会社なのですね✨✨
    それにしても手取りやローンが↑↑凄いです✨ウチの4倍(>_<)に驚きが隠せません((((゜д゜;))))

• 11月13日
のん

共働きです、私は時短勤務を利用しています。
月の手取りは二人合わせて45〜50万程度、ボーナスは夏冬合わせて二人で200万程度です。が、私が金融商品の配当金があり、そちらが税引後で年間100万くらいあります!配当金を利用して株の売買や投資信託を積み立てており、株の売却益もあります。

住宅ローンは8.5万、ボーナス払いはなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配当金が気になります😲金融商品とは?!株を買ってるってことでしょうか?配当金がそんなにあるなんて♡

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

正社員共働きで私は今1時間の時短とってます!
月の手取りは2人合わせて65万くらい、ボーナスは年間で250万くらいです☺️
ローンは月9万くらい、ボーナス払い無しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりどこのおうちでも手取りでそのくらいはあるみたいですね(>_<)ウチの40っていうのが稀なんですかね…。

• 11月13日
rara

私は時短で働いてます☺︎
義実家に住んでるので家賃は五万です。
2人の手取りは合わせて35万くらいでボーナスは一年で150万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!義実家に家賃を払われてらっしゃるんですね!生活費も別に払われているのですか?手取り、トータル的にはウチと同じ感じです✨
    貯金は月どのくらい出来てますか?

• 11月13日
  • rara

rara

貯金は3.4万くらいです💦もうすぐ車のローンと奨学金返済が終わるので+6万貯金できる予定です☺︎

• 11月14日
  • rara

rara

完全二世帯なので生活費は払ってません❗️

• 11月14日
ママリ

お互い正社員で共働きです。
私は時短勤務です!二人とも一歳で復帰してます😊
お友達や先生とたくさん遊んで色々なイベントもしてもらって、歌に絵本に発表会の練習にとても楽しそうで本当保育園様様です😂
手取りは合計で50-55万円、ボーナスは私が300万、旦那が60万くらいです。
父の持家なので、ローンはなし、家賃として8万払ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は本当にありがたいですよね!
    ボーナスいい会社なんですね✨
    時短でそのくらいもらえるなんてステキです!!
    貯金は月どのくらい出来てますか?

• 11月13日