※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの初クリスマス、家族でクリスマスご飯やケーキを楽しみたいけど、赤ちゃんのスケジュールが忙しく、夜に大人だけでディナーになりそう。いい思い出を作りたい。

お子さんがまだ乳児の方、
クリスマスはどのように過ごしますか?

初めてのクリスマスなので、赤ちゃんの記憶に残らなかったとしても、できれば家族で過ごして、
クリスマスっぽいご飯を食べたりケーキ食べたり(どちらも大人がw)、サンタさんを迎えたりしたいのですが。。
なんだかいつもの生活を考えると、
お昼寝から起きてしばらくしたらばたばたと夕方の離乳食の準備して食べさせて、
しばらくしたらお風呂に入れて寝かせるまでばたばたノンストップって感じなので、
結局クリスマスディナー的なのは子供が寝てから大人だけで、というかんじになってしまいそうな想像しかできません…😅
無理なくいい思い出になるような、ちょうどいい過ごし方模索中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもクリスマスぽく過ごしたいな〜なんて考えています!

イルミネーションとか見に行けたら行きたいです😊
プレゼントは記憶に残らなくても枕元に寝てから置いて、朝びっくりさせてあげたいです🥰

はじめてのママリ🔰

去年娘の時は夕方にクリスマスケーキと写真撮って終わりました😂

ます

うちは2人が寝たらケーキかなぁと思ってます🍓

今年は夜中長男の枕元か机にプレゼント置いたらびっくりしてくれるかなぁと期待してます☃

はじめてのママリ🔰

クリスマスじゃないけどこないだお誕生日ケーキ作りましたよ!
水切りヨーグルト寝る前に作っといてあとパンくりぬいて塗るだけなので案外楽でした。
ヨーグルトとパン、何種類か果物が食べれるならおすすめです!

あとは、イオンで買ってきたクリスマスのでっかいトナカイのキャラクターシールを冷蔵庫に張ったら喜んで触ってましたw

クリスマスの飾りとか渡すと喜ぶので(口にいれないよう見てないとだけど)雰囲気だけでも楽しくできればいいかなとおもってます!

きりん

クリスマスに少しおでかけしたりしてみては?
家では特別な事しなくても、ショッピングモールとかスーパーとかでもクリスマスツリーのある所で写真集撮ったりするのもいいと思います😊

プレゼントも、音がでる絵本とかにしました!

はじめてのママリ

うちも同じ月齢ですー❤️
12月17日生まれなので、誕生日の1週間後にクリスマスです🤢
ツリーはいつか買いたいけど、今年はきっと買っても食べられるだけなのでツリーは諦めて、
ケーキと写真くらいですかねぇ。
サンタのコスプレ?とかさせてみたいですね!

りんママ

大きいツリーはもう少し大きくなるまで飾れないなーと思っているので今年は机におけるくらいの小さいツリーや雪だるまを飾って夫婦でケーキ食べて、子供にはサンタさん着せようかなあなんて考えています😂

あんこ好き

1ヶ月早い月齢ですね😃
どこかイルミネーション見れたらいいなぁ✨

サンタコスさせて、食べられる手作りケーキ🍰、チキンなどツリー✨🎄✨飾る予定です🎵
上の子は8ヶ月で、そんな感じでやりました☺️
今年は下の子も同じくです🎵