※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子にイライラして怒鳴ってしまう悩みです。どうすればいいか迷っています。

もーー3歳の上の子にイライラが止まらない。
お出かけして外食しても座っていられないし、帰り道も歩くっていうからお菓子買ったのに抱っこ抱っこ。もう二度とお出かけしない!!って怒ってしまった。

上の子優先ってよく言うけど、上の子を優先しないと何も進まないから、下の子はほったらかし。寝ぐずりしててもだっこできないままスンスン泣いて寝ていくのがかわいそう過ぎて....自分も次女なので、感情移入してしまいます。

上の子、かわいいんだけど、もうイライラして怒鳴ってしまう😢どうしたらいいんだろう

コメント

あーじょ

わかります!
イヤイヤ期なので何でも嫌がります😭
授乳中にアレしてコレして言うし。「待って!」ってあんまり言いたくなかったのに1日に何度も言ってしまいます😭
旦那が育休中で上の子見てますがマーマーと泣くので結局私がやる始末😭
下の子と上の子がギャン泣きするとイライラが止まりません!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待って!は毎日100回くらい言ってる気がします😂
    下の子より上の子の世話の方がはるかに大変ですよね笑😭
    同時に泣かれたりするとアーーーー😱ってなります。
    同じように苦労されてる方がいて励まされました!ありがとうございます!

• 11月15日
ぴよぴよ

2人育児ではないですが、、、
わたしもさっき3歳の娘にイライラ爆発してしまって、酷いこと言っちゃったところです…。

怒鳴っちゃいけない、
ここで耐えなきゃ、
違う言い方考えなきゃ、
とか頭ではぐるぐるしてたはずなんですけど
もうイライラが止められなくて💦

下のお子さんもいらっしゃると、自分1人では足りないですよね🥲
分身が欲しい…
怒りの沸点がめっちゃ低い自分の分身が欲しい…

子育て難しいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜〜😭下の子生まれる前からずっと怒ってました😂
    これはやらないでってことばっかり選んでやらかしてくれるので...
    子育て難しいですよね。育児系の動画とかサイトとか見て、優しい声かけの方法を学んでも、全然実践できません😂できるならやっとるわーーっていつも思います!

• 11月15日
まぁ

わかります😭
上の子、1人だけ見るとまだ3歳だし仕方ないなってなるんですが、下の子がいると比べてしまって、もう3歳なのにって思ってしまってイライラしちゃいます😓
下の子が産まれた時は赤ちゃん返りもあって、上の子可愛くない症候群かな?って思うぐらいイライラしてました💦
それで、家にいてたら怒られるから家おもしろくないし楽しくないって言われて、それが私はかなりショックで、何とか上の子にちょっとでも楽しいって思ってもらえるように必死でした。
そこから下の子とは比べず、上の子は上の子って見れるようになったらイライラしなくなりました。
その分、下の子は上の子が起きてる間ほったらかしになっちゃう事が多くて、この瞬間は今しかないし後悔しちゃいそうってなってます😣
だから、上の子を優先にしつつ、下の子ともなるべく起きてる間ちょっとでも遊ぶようにしたり、上の子が寝てから遊ぶようにしてます。
2人ともとなるとどっちも、となるとうまいことできないですよね💦
アドバイスになってなくてすみません😥