※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
住まい

名古屋市名東区の猪子石、北一社、猪高、引山、香流学区の雰囲気、治安…

名古屋市名東区の猪子石、北一社、猪高、引山、香流学区の雰囲気、治安に詳しい方はいませんか?

また猪高中学校、香流中学校の学区の雰囲気ご存知の方いませんか?
イメージとしては猪高区は若いファミリー層が転勤族が多い、香流学区は下町感があってお年寄りが多い団地も多いって言うイメージですが合っていますかね?

いずれどちらかの地域に引っ越す予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

香流学区は団地はありますが、そこまで多いイメージではないです。それを言うと猪子石、引山も団地があります。
交通の便がいいのは場所にもよりますが、いだか学区の方が駅が近いので便利ではないでしょうか。
香流だと地下鉄の駅までバスが必要です。

雰囲気はどうなんでしょう😓
香流は確かにお年寄りが多い気がしますが…。
中学の話をすると、香流中学は荒れている子が多い…評判は良くないです。

• マママリリ

マママリリ

交通の便猪高学区ですね
    上社駅に近いから人集まりますよね
    やはり荒れてましたかその子達が今親になってますよね
    香流学区にいるかはわかりませんが
    香流学区に住むが濃厚です

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

猪子石小は猪高中に行くのでそんなに悪くないですが、猪子石中はあんまり評判良くなかったです。
香流中も昔はかなり荒んでましたけど、今はだいぶ落ち着いてますよ。評判は悪いままだとは思いますが😅

• マママリリ

マママリリ

猪子石中は千種区ですね
    落ち着いてるのに評判悪いんですか?過去の名残りが大きいのでしょうか

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ。こういう風にウワサだけが巡っていくこともありますし。
    でもガラの悪い子がいたところで、本人次第ですしあんまり気にしすぎなくても大丈夫なレベルだと思いますよ。まだ。

• 11月14日
  • マママリリ

マママリリ

逆に名古屋全体でみればそうでもないけど区内の神丘とか猪高と比べると治安レベル落ちるのかなと思っちゃいます

• 11月16日