※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどかったが、ワセリンが合わない。保湿に悩んでいる。現在は別のローションを使用中。保湿力の高いアイテムを探している。おすすめを教えてほしい。

下の子がワセリンが合わないようです。。

乳児湿疹がひどかったのですが、やっと落ち着いてきたかな〜といったところです。
(乳児湿疹で皮膚科の受診もしました。ステロイドを処方されていますが、1度使ったら良くなり、そのあとはその時ほどひどくなっていないので、もう使っていません。)
最近気温もさがり、乾燥するようになり、月齢もあるのかな?今度は肌がカサカサに💦
ひどいと皮がめくれてる感じもします😭

上の子は顔の湿疹や乾燥はワセリンで対処できました。
同じように使ったら余計に湿疹が出てしまい、、
合わない子もいるのかと驚きです、、

今はみるふわ?のローションをお風呂上がりと朝顔を拭いた後に塗っています。乾燥がひどい時はお昼も。
夏はそれで良かったんですが、もう少し保湿力があるもののほうが良さそうな気がします。

この症状ではこれ、こうゆうときはこっち、などいろいろ使い分けるのが苦手なので、できればワセリンのように万能なものが良いのですが、、(ワセリンは保湿ではなく保護が目的なのは知っています。)

皆さんのおすすめ教えていただけませんか??😭

コメント

ママリ

みるふわのクリームはどうでしょうか。
チューブのやつです。

  • ぴ

    回答ありがとうございます!
    クリームがあるのですね!いまのところ、みるふわで荒れてる感じはしないので、使ってみたいと思います🥺

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

長男ワセリン合いませんでした。ヒルドイドもダメ😅

みるふわのローション、クリームは保湿力が物足りなかったので、
今はママアンドキッズのベビーミルキークリーム、キッズミルキークリーム、オリゴモイスチャークリーム使ってます。

  • ぴ

    回答ありがとうございます!
    ママアンドキッズって少しお高めのやつですよね😭💦
    たくさん種類があるのですね!どう使い分けしていますか??

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃のケアが足りずにアトピーになってしまって、大きくなってからずっと皮膚科通いするよりは、安いと思います。
    一応ドラッグストアに売っている商品は全部試した上で、うちの子はママアンドキッズに落ち着きました😊

    メーカーは下記でオススメしてます👇
    3歳まで→ベビー
    4歳~10歳→キッズ
    アトピー肌、敏感肌→オリゴ

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、これは価値観なので何を信じるかは自由ですが…

    現在の皮膚科医学会?では、小さい頃からの保湿が大切と言われています。

    30年程前?は保湿不要、お風呂上がりはベビーパウダーでさらさらに。というのがオススメされていたようです。
    ご存知かと思いますが、今は毛穴詰まるのでベビーパウダー❌と言われています。

    • 11月13日
  • ぴ

    なるほど、、たしかに一生涯のことを考えるとそうかもしれませんね🤔

    全部を同時期に使いわけではなく、全部を使ってきたってことですかね!?
    試供品でもらったやつがあるのを思い出したので、ひとまず使ってみます!

    昔の考えで育った人たちも、なんにもない人はないですものね。どれが正しいか、より、どれが合っているか、なのかな〜と私は思います。ので!いろいろ試してみます😭

    たくさん教えていただきありがとうございました!

    • 11月13日