※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

昨日健康診断行ったのですが、血圧が100/80でした。低いほうだね〜と言…

昨日健康診断行ったのですが、血圧が100/80でした。
低いほうだね〜と言われたのですが、これってどっちかと言えばちょっと高めですよね!?💦💦
試しに母子手帳の妊婦健診のときの血圧見てみたら、上は最高110まで高い日があって、下は高くても70とかで低くて55のときもありました💦
あまり気にしてなかったのですが、妊婦健診のとき100超えてるときが何回かあって、あれ?高くない?って思ったのですが、どうなんでしょうか?😢😢
今さら心配になってきました……💦

コメント

poo.

看護師をしています☺️

主さんの血圧低い方ですよ〜💡
妊婦検診のときの血圧も低めか正常ラインかと思います◡̈
血圧は130超えてくるとちょっと高いな〜ってなります。

  • みかん

    みかん

    調べた感じだと、下の血圧が高いような気もするのですがどうなのでしょうか?💦

    • 11月13日
み

高くないです😅私いつも110〜120です!普通くらいだと思いますよー!

  • みかん

    みかん

    下の血圧が高いような気もして💦💦

    • 11月13日
  • み

    全然高くないです😅

    • 11月13日
  • みかん

    みかん

    安心しました😢

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

全然高くないと思います!
私は妊娠中だけ血圧上がすごく高くて130〜140で下だけ普通で80前後です😅
夫がすごく血圧低い人ですが下50近くですよ!

  • みかん

    みかん

    下80は普通なんですね💦
    少し安心しました🥺

    • 11月13日
いちごちゃん

内科看護師です!
血圧普通ですよ!
下だけ下げるのって難しいです。

  • みかん

    みかん

    少し安心しました💦
    ありがとうございます🙏🏻

    • 11月13日