※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒って噛んだり奇声をあげたりするのが心配。診断が怖い。

今日YouTubeに載っていた
自閉症の赤ちゃんの特徴というのを
あげているママさんがいたのですが、
1歳をすぎてから怒ると噛んだり奇声を
あげたり癇癪を起こす事が増えてきました。
と書いてたのですが、我が子そろそろ1歳
なるけどその前から癇癪起こすし奇声するし
全部当てはまりすぎる、、、、


癇癪したり奇声あげたり怒って噛んだり
暴れたりするのって異常だったんですね、、


この先診断がつくのが怖いです、

コメント

ママリ🔰

なにごとも限度があります。
自閉症じゃなくても噛むし奇声あげるし癇癪起こします。
でも、自閉症でも自閉症じゃなくてもします。よっぽどなら診断がつくこともあるかもしれませんが、3歳くらいまで診断がつかないのはそのためです。
専門家でも分からないからです。

はじめてのママリ🔰

個人差ありますが乳幼児ならありえる事なのでそれだけで自閉症とは決められないです。
成長と共に落ち着く事もあります。
情報に左右されるなら極力検索しない方がいいですよ😭

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!うちの子まさに、怒りやすくてそんな感じでした。゚(゚´Д`゚)゚。

くみみmama

我が家の長男もそんな感じの1歳で色々と心配だったり、よく謝ってましたが、6歳半になった今どちらかといえば聞き分けのいい方な子に育ちましたよ😊
まだ言葉も話せない、意思の疎通も取れない時期だとある程度は仕方ないのかな?と思います☺️きっと成長を追うごとに良くなっていく子が多いと思います🙆‍♀️