※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃん用品は、生まれる前にあまり買わない方がいいです。抱っこ紐やベビーカーは生まれてすぐに使えないこともあるので、その時に買うのがいいです。

赤ちゃん用品、生まれるギリギリまであまり買わない方がいいですよね?😅抱っこ紐とベビーカーとかも生まれてすぐ出れる訳じゃないからその時に〜のがいいですよね?😂

コメント

ママリ

初産なら、新生児期から外に出ることもなかなかないと思うので、抱っこ紐とかベビーカーは生まれて落ち着いてから買うとかでも大丈夫だと思いますよ😌

もな💅🏻

初産なら直接みて買ったほうがいいし、産後はそれどころじゃないかもだから、早めに揃えるに超したことはないですよ!!😳✌️

2人いますが2人とも抱っこ紐、ベビーカーは生まれた後に買いました☺️!

2人目は送迎などでどうしても外に出なければいけないことがあるので抱っこ紐は退院してすぐネットで買いました🌟

あおた

欲しいものはある程度目星つけてましたが、親戚からお下がりをもらうこともあったので産後ネットフル活用しました💡
ポチるだけで家に届くし、早いものは翌日に届くので慌てなくていいと思います☺️

ただ、年末年始のセールはお得なのでこれは絶対使うだろうなってものは買っておいてもいいと思います☺️

抱っこ紐は赤ちゃんにも合う合わないあるみたいなので産後落ち着いて赤ちゃんも一緒に試着しました!

ママリ

初めての検診でつかうかもですし抱っこひもは先に用意しました!
ベビーカーは産まれてからでも大丈夫です𓅯 ⸒⸒

りん

最初は怖くて抱っこ紐使わなかったしベビーカーも1人目は新生児に使わなかったです!
今回はベビーカーはありますが抱っこ紐はスモルビやコニーのような新生児からの買って産まれてからベビービョルン買う予定です😍

まり

退院の時にベビーカーとか使わないなら産まれてからでもいいと思います😊

ままり

二つとも産まれる前に買いましたが抱っこ紐は買っててよかったと思いました!
夜泣きで腕がしんどい時重宝しましたよ⭐️

ゆーゆー

1人目抱っこ紐は生まれてから直接店で見て子供入れて試着してから買いました!

ベビーカーは生まれる前に買った記憶があります🤔
とりあえず最低限の赤ちゃんが生まれて困らない程度の必要なものだけでもいいかなと思います!
オムツはかなり使うので2〜3パックは買っておいてもいいかなって思いま!

ママリ

皆さんありがとうございます❤️