※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

保育園転園を検討中です。元職員の友人がいる保育園で職員の人間関係に不満があり、園長も問題。転園したいが、新しい環境への適応やアレルギーなどの問題も考えて悩んでいます。

保育園転園について悩んでいます

長女幼稚園、次女は幼稚園の近くの小規模保育園に通っています。
その保育園に不満があり、というのも職員の方々に難アリって感じで、、😅
保育園自体は行事や教育方針など不満はないのですが、そこに元職員の友達がいて人間関係に病んで辞めたくらい、職員の人間性が良くないです。特に園長がやばくて😅
園長が嫌で転園させる保護者も毎年いるみたいです。
わたしも転園したいとずっと思っていて、来年度の申し込みで転園しようと思ったのですが、、、
せっかく慣れたのにまた新しいところで慣らしからスタートすることや、キャラものNGだったら用品揃え直さないといけないし、アレルギーも多いし、転園先の職員も似たり寄ったりだったら、、とか考えてちょっと面倒に思えてきて😅
小規模保育園なのであと2年通えば卒園だし、慣らしも必要ないし、用品もそのまま使えるし、このまま2年耐えようか悩んでいます。。

コメント

ミク

そんな環境でもいいよってならそのままでもいいと思いますよ!

人が辞めるってことは保育時間も雰囲気悪そうですよね💧

うちも実は保育園の先生たちの人間関係が気になったので4月から幼稚園に転園予定です!