※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

買って5日目のサツマイモ、離乳食に使うのはNGでしょうか?😭皆さんなら新しい買い直しますか?🍠

買って5日目のサツマイモ、離乳食に使うのはNGでしょうか?😭
皆さんなら新しい買い直しますか?🍠

コメント

ママリ

さつまいもは買う前にも貯蔵されてるだろうし、暗い場所、涼しい場所に置いていたなら使ってました😉

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます!
    じゃがいもと一緒に冷暗所に保存していたので品質も問題なかったです!☺️✨

• 11月13日
28sai🎋

芋だから大丈夫な気がします☺️ 切ってみてあまりにも新鮮さが失われてカスカスだったら、大丈夫でも美味しくなくてかわいそうなのでやめておきます😭

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます!
    切ってみたところ、何の問題もなかったので夕方の離乳食にあげました🍠☺️

• 11月13日
そうくんママ

サツマイモは、1ヶ月から3ヶ月まで、新聞紙にくるんで涼しいとこに置けば半年は持ちますよ😊
ちなみに、、掘ってから10日くらい経たないと甘くなりませんよ😊

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

新聞紙に包んでおくと半年も持つんですね☺️!!
    そして掘ってから10日くらい経たないと甘くならないという知識も初めて知り、大変勉強になりました📃✨

今日の離乳食にあげましたが、何の問題もなかったです🍠
    ありがとうございました!!

• 11月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

そのうち、お子さんが大きくなって保育園、幼稚園などで芋掘りしてくることもあると思うので😊
    そのときは、寝かしてから美味しく食べてくださいね😊

• 11月13日
  • ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

わぁ〜☺️考えるだけで楽しみです✨❤️
    サツマイモ好きなので、今後のためにも覚えておきたいと思います✏️🥰
    ご丁寧にありがとうございました!!✨

• 11月13日
ママリ

さつまいもは、採れたてが新鮮で美味しい!っていう食材ではないので、切ってみて変色等なければ問題無いと思います。
追熟した方が甘みが増しますし☺️

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます!
    おぉーー!!!確かに!!!
    おっしゃる通りですねっ!✨😊
    早速夕方の離乳食にあげましたが、何の問題もありませんでした!😊

• 11月13日
こむぎ

さつまいもなら何も気にせず使います😅

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

コメントありがとうございます!私も使いました!☺️🍠

• 11月13日