※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

子供がベッドにぶつかり、アザができました。冷やしていますが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

3歳の子供がベッドの縁に顔をぶつけ、頬骨の辺りか眉毛辺りまでアザが出来てしまいました💦
今のところ腫れたりはなく、5~10分泣いていましたが今は落ち着いています。
夫に任せてご飯を作っていたのですが、夫も状況を見ておらず、どのようにぶつけたのか詳細が分からないのですが、すごい音がしました…。
すぐに冷やして様子を見ていますが、病院で見てもらった方が良いのでしょうか??
万が一骨にヒビなど入っていればもっと腫れてくると思うので、大丈夫なのかなとは思うのですが…。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

Anp

それは痛かったですね🥲💦
現状吐いたりぐったりしてないならとにかく冷やして様子見でいいと思います🙆‍♀️

• まな

まな

早いコメントありがとうございます😭
    とりあえず元気なので、冷やしたまま様子見ました!😭
    だいぶ赤くアザになってきましたが、それ以外はいつも通りなので安心しました!
    このまま変化がなければ病院行かず見守ります🙆
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月13日