※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
家族・旦那

主人側の叔母が苦手です。コロナ渦前、義弟の結婚式に参列したときのこ…

主人側の叔母が苦手です。

コロナ渦前、義弟の結婚式に参列したときのことです。
親族控室で談笑していて、そろそろ披露宴会場へ移ろうとしたとき、主人に「叔父とタバコを吸ってくるから君はここで待ってて」と言われました。

おとなしく待っていましたが、30分経っても戻ってこず。
妊娠中のため喫煙室のなかを覗くわけにはいかず、招待状や私のスマホまで夫が持って行ってしまい、周りにスタッフも招待客も誰もおらず、どうしたらいいか分からなくてパニックになってしまいました。

すると館内放送で「◯◯様の披露宴に参列される方は◯◯という会場にいらしてください」と流れ、急いでそこへ向かうと主人が「ごめん!!!忘れてた!!!」と…

泣きそうな気持ちをおさえ、晴れの日だからニコニコしなきゃ!と思って席につくと叔母が「迷子の迷子の子猫ちゃんー♪」と歌っていました。

私が「迷子じゃなくて、◯◯くんに控室で待っててと言われたんですよ」と弁明しましたが、笑顔で大声で歌い続けてました。

それからその叔母が苦手でなりません。
なるべく叔母に会わないようにしてるんですが、この気持ちは主人に話していいと思いますか?

ちなみに、私が弁明しているとき、主人は苦笑いするだけでろくにフォローしてくれませんでした。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

叔母さま、なんというかデリカシーのカケラもない方ですね、読んでいてこちらまで叔母さまに対して嫌な気持ちになりました😭
それに旦那さんも酷すぎます、わたしなら帰宅したら「なんであそこでフォローしてくれなかったの!!あなたもあなたで忘れてたとか酷すぎる」と怒って、数日口聞かないと思います😠!
妊娠中の奥様放っておいて、無神経にも程がありますね😣☁️

まままり

多分今言っても何が言いたいのか伝わらないと思うので、その人と関わらなきゃ行けなくなったタイミングで伝えます🐰

はじめてのママリ

嫌な感じですね💦次会った時に「うっせぇわ」歌ってやりましょ!!😂

会う頻度が少なければもうあまり喋らないようにして気にしないようにしますね、嫌味で唄ったのかもしれませんが悪口言われたとか遅れたことに怒られた訳じゃないし。
ご主人の叔母さんですから苦手と伝えても関係が切れることはないですよね。

ままり

えっ!最悪な人!旦那さんもひどい😫
旦那さんの性格にもよると思います。嫌な気持ちにさせてごめんね🥺ってなる方なら話すといいですが、「気にしすぎ」とか「俺の親族悪く言うのか?」みたいな人だとチャンミーさんが悪者になるので言わない方がいいです。