※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

赤ちゃんの医療保険でどこがおすすめか教えてください。コープに入ろうか悩んでますが、他社でもあれば検討したいです。

赤ちゃんの医療保険でどこがおすすめか教えてください。
コープに入ろうか悩んでますが、他社でもあれば検討したいです。

コメント

rin

終身医療で、SOMPOジャパンひまわり生命に入ってますー。月1800円くらいです。
一歳の誕生日の後にヒトメタニューモという感染症にかかって入院しました。入院一時金特約つけてたので、病院食代や親の食費は賄えて黒字になりました、残った分は娘の口座に貯蓄してます。

保険は結構リニューアルされていくので、娘が就学する際に見直ししようと思ってますー。

はじめてのママリ🔰

終身でAflac入っています。
怪我特約付けて、1500円くらいです。
既往歴ついて他に入れなくなるなら、一生その金額のまま入っていられる終身選びました!

はじめてのママリ

上の子はAIG損保の実費型に入ってます。月々1380円です。入院したら点数×3倍の保険が出るので喘息で5日入院で15万円おりました。
下の子はコープの月々1000円のが30歳までになったので、そちらに加入してみました!コープだと入院1日何円って決まってるので、医療保険の内容としては物足りない気がしていますが、怪我や通院でも降りるとのことなので幅は広いのかなと思います‼️