※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
その他の疑問

来月赤ちゃん連れで引っ越しです。新居は車で10分位で近いのですが、当…

来月赤ちゃん連れで引っ越しです。
新居は車で10分位で近いのですが、当日は赤ちゃん一緒には厳しいでしょうか?

幸い近いので荷物移動のみで、現在の住まいの運び出しの後の掃除と明け渡しは後日にゆっくりしようと思ってます(どうせ家賃日割りにはしてくれないので)

義実家を頼った方が賢明かもしれませんが、最近義実家へ行くたび号泣、義父母ともに抱かれて号泣なので、正直預かってもらうのは難しいかなと思ってます。

赤ちゃん連れでお引っ越しされた方、どうされましたか?
気を付けておいた方が良い事などもあればアドバイス頂ければ有難いです。

コメント

まー

上の子が7ヶ月の時に、引越ししました( ´ ▽ ` ) 実家に預けましたよ(^O^) ホコリがまうのが嫌だったので… 旦那さんは引越し業者さんとやり取りで、私はガスの開栓の立会いやらで意外と忙しかったです( ;∀;)

1日子供を預けただけで、住めるくらいには片付きましたよ( ´ ▽ ` )

• SK

SK

ありがとうございます。
    実家なら何となく預けやすいんですが、遠方なので。
    赤ちゃんには空気悪かったり、バタバタしてたら授乳やオムツどころじゃないですよね(>_<)
    ズルズル段ボールに囲まれて暮らすより良いですかね。

• 10月13日
  • まー

まー

ですよね( ;∀;) 義実家だと預けにくいですね。

赤ちゃんがいると、日々の生活でも大変なので、片付けもとなると大変かなぁ〜と( ´ ▽ ` )後日、旦那さんに赤ちゃんを見てもらって片付けるのもありかもしれないですね♪

頑張って下さい!

• 10月13日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしも今月末に引っ越しますー!
場所も10分もかからないとこです😉👍
わたしも実家に預ける予定です!
実家は離れてますか?
たぶんバタバタするし、
授乳もゆっくり出来なさそうだし、
ホコリも舞うので預けられたら
そっちの方が良いとは思います(*˙︶˙*)☆*°

• SK

SK

実家は遠方なんです。義実家は車で一時間程かかるので、相談して段取りしないと(>_<)
    預かってもらった方がいいかな、と思いつつ躊躇してます(*_*)

• 10月14日
ゆなママ

私も子どもが5か月の時に新居に引っ越しました!うちも近いとこに引っ越しだったので当日細かいものの移動など両親に手伝ってもらいましたが、子どもは人見知りもあり私がずっとおんぶか抱っこor授乳してる感じでそのあと3日間かけて子供を抱っこひもでおんぶしながら必死で片付けて掃除して終わりましたょ‼️なんとかなりました💦

• SK

SK

ありがとうございます。
    人見知りはまだしないのに、義父母にだけ泣くんです。何故でしょう…
    きっと私もおんぶで戦うことになりそうです(>_<)

• 10月14日
ふ9🍵

つい最近引っ越しました。
同じ県内ですが車で1時間程度かかる距離です。
娘も当日に一緒に連れて行きましたよ。
さすがに当日はバタバタするので娘を見てもらう要因として義母とうちの両親に応援を頼みましたよ。

• SK

SK

ありがとうございます。
    そうですね、人手が必要ですね(>_<)義実家に相談してみます。

• 10月14日
♡♡めー♡♡

あ、わたしちょっと前にしました笑。
義親はギャン泣き笑笑。
うちもそのくらいの距離˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
うちは、引っ越し業者が荷物を出し始めと同時に、抱っこ紐に入れ、先に新居に行きました。
旧家には業者、旦那、私の両親が残りました。
移動は、私の父が新居まで送り、また家に戻りましたよ。
私は、とりあえずのオムツ、ミルク道具、母子手帳とかだけ持ってました。
日割りにしてもらえんのですか?
うちは日割りにしてくれてました笑笑。
それか、まだ日にちがあるなら、ファミリーサポートセンターに相談してみてもいいかも?
うちは両親がダメなら短時間頼む予定でした。

• SK

SK

義両親とも悪い人ではないですし、快く来てくださると思うのですが(^_^;)
    相談してみます。
    ファミリーサポートは以前旦那にそんなとこに頼むなら義両親がおるやろ、と反対され(*_*)
    骨盤矯正とか、行きたいけど我慢してます。義母にそんなことのために、と思われそうで(>_<)

• 10月14日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

悪くなくても、子どもさんが泣くことないですか?
    うちは泣くの耐えれず、そうしました。

• 10月14日