※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
お仕事

8時出勤の準備について相談です。朝の準備時間や子供の対応、通勤時間が考慮されています。早朝からの準備についておかしいと感じているようです。

8時出勤なら皆さん何時に起きますか?

ちなみに子供2人いて朝ご飯用意して、
朝に洗濯を回す場合です🙇‍♀️
接客業なのできちんとメイクもします!

そうじゃない場合も教えて頂けると参考になります😊

私は8時出勤でも7時40分までに職場着、
保育園までが混んでると20分かかり、
送って職場まで行こうと思ったら
家から保育園経由で職場までは
40分くらいはかかると思うので、
遅くて7時に出ないと間に合いません😂
そしたら遅くて5時に起きなきゃ
出る時間に間に合わないんですが
おかしいですか?😂
自分の準備してたら子供が起きてきて
グズって準備進まず、出る前に限って
トイレだのオムツだのなった時の事も考えたら
遅くて5時です!
ゆっくり準備しようと思ったら
4時に起きたいくらいです笑
弁当なんて作ろうと思ったら4時じゃないと
私は無理です😂

コメント

♡♡

同じ感じですー!
8時出勤(8-17時勤務)、朝ご飯準備、洗濯干して、5人分のお弁当作ってます!🙆‍♀️

自宅→幼稚園(長男次男)→こども園(長女)→保育園(三男四男)→職場まで40分くらいなので7時前には家を出てます🚗
自分の準備+子供5人分の準備もあるので毎日4時起きです😂

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

5人分のお弁当すごいですね😱

しかもみんな別々なんですね😱5人もいたらそれこそ、4時じゃないと遅刻しますね😂😂うち2人ですら5時だと不安なくらいです😂

旦那にゆっくり準備するなら4時、遅くて5時起きって話をしたら、いやいや4時とか体持たんやろ、5時半でも間に合うやん。って言われたけど、無理ですよね🤷‍♀️思っとるより大変なんよ!!って言ったら、それは分かっとる!って言われたけど、絶対分かってないやつですよね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️笑

• 11月14日
ゆか

子ども1人ですが、家を出る時間の2時間前には起きてます💦
8:45に出るので6:45です。
職場が自転車8分なので助かってます😅前は電車通勤電車で一時間かかってましたが、時間がもったいなくて変えました💧

私が起きると子どもも起きちゃうのでなかなか自分の準備が進まなくて💧
あと14時までのパートですが休憩無しでお腹すくので、私もパンじゃないご飯の朝御飯をしっかり食べたいので😅
3時間前に起きたらのんびり準備できますよね😭
二人のお子さんだと、私なら2時間半くらい前に起きないとです😱

れいきゃ

8時出勤でなくて、8時に家を出るパターンで子供2人朝家事メイクもする💄で5時に起きてバタバタでした💦