※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

娘が予防接種を嫌がり、夜泣いていました。お熱が37.5℃で、注射が原因か疑問。以前学校行事で熱を出した経験もあり、医者には注射だと伝えず逃げられなかったか心配。

今日インフルの予防接種の予約してあったんですけど、
娘が嫌がりすぎて昨日の夜から夜通し泣いてました
泣いて寝て泣いて寝てを繰り返し朝になりました

さっきお熱を測ると37.5でした
注射が嫌すぎてお熱をだしたんでしょうか

それかお熱があったから寝なかっただけでしょうか、、

自分自身、子供の頃、学校の行事が嫌すぎてやだやだ思ってたら当日熱がでたことがあり、ラッキー♬と思ったことがありました笑

嫌すぎてお熱をだすなら昨日注射のこと伝えなければ良かったです。
医者に着いてから、実は注射でした〜、はいもう逃げられません!で終われたのかな〜😵

コメント

ここみつ

うちの子昨日注射で小学生なので後者を選びましたが、大暴れして大人3人ががりでした😭
先生蹴ってるし注射は打てましたが小学生になってもこんなで2回目のインフルも心配です💦

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    いつもお医者さんいくよと言うと注射?注射?ときかれ、注射じゃないよというとじゃあ行くとなるのですが、
    今回は本当に注射なので当日に言ったら大暴れするだろなと思って前もって言ったら熱😇
    小学生の暴れるのはもっと大変そうですね、、2回目も頑張ってください😭

• 11月13日
3-613&7-113

1回目は、病院連れて行って「注射でした」と姉妹打ちました(旦那は会社で、私はコロナの予防接種の関係で打てず)。今月末に2度目あるので、前もって伝えるか・病院着いて「実は…」にするか悩んでます。

• すず

すず

前もって言っておけばそのときは暴れるけど当日は決心つくかなとか思ったんですけど、3歳じゃそんな作戦通じませんでした🥲笑
    病院にすら行きたがらないってなると連れて行くのが大変なので、やはり当日病院着いて実は、、が良さそうです。。

• 11月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子なんて、逃亡しようとしましたよ🤣ママ友のとこは、注射平気って言ってて羨ましいなって思っちゃいました。

• 11月13日
  • すず

すず

逃亡は大変ですね!子供の逃亡の力強さはあなどれないですよね🤣
    注射平気なんて、、!!羨ましいぃ。。

• 11月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那の居る日(土曜)を予約してあるので、瞬殺で捕まってましたが😅

羨ましいですよね!

• 11月13日
みくろ

うちはあまり注射怖がらないタイプなのですが、1回目のインフルワクチン接種は普通に終わったのに、2回目の時に前日に明日お注射行くからね〜って言ったら、お注射痛いからイヤ、怖いから行きたくない!って言われました😭
いつも泣かないのに、その日は打つ時に珍しく泣いてました😂
幼稚園とかで情報を仕入れたのかもです💦いらん知恵がついてしまった感じがありました。
私も子供の時に、翌日学校でやりたくない事があって嫌だ嫌だって思ってたら体調崩したのでそ~ゆう事もあるんだと思います💦

• すず

すず

やっぱり心因的な感じで体調崩すとかありますよねえ🥲!
    注射=痛い、怖い
    って幼稚園でみんなが言ってるのかもですよねえ😇

• 11月13日
ねねちゃ

なんとか2回目も終わりました(笑)
娘はビビりで、あらかじめ注射するって言ったら幼稚園の活動に支障があると思って、直前まで言いませんでした。幸い、一瞬で泣き止んで帰りは好きなものを買ってあげてルンルンでしたが、帰りに何か買ってあげる!ではどうですか?

• すず

すず

注射おわったんですね!😭
    私も黙ってれば良かったです🥲
    子供ってギャーギャー泣いてたくせに帰る頃には、私注射がんばったでしょ?とちょっとドヤ顔するのがかわいいですよね、、笑
    結局注射は延期になってしまったので、次回は、直前まで黙ってて、帰りにお菓子を買ってあげたいと思います!!🙇‍♀️

• 11月13日