※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

母乳を飲ませた後、泣かない場合でもミルクをあげるべきかどうかについて質問があります。

混合の方に質問です。
混合のやり方として、母乳を飲ませた後足りない分をミルクであげると聞きますが、
母乳を飲ませた後泣かなければミルクはあげないですか?それとも母乳を飲ませた後泣かなくてもあげてますか?

コメント

naco🍒

生後何日目ですか?😌
生まれたばかりだとおっぱい飲むだけで疲れてしまって寝てしまうこともあるので、泣いてなくてもミルク足してました!

次男は足すと多すぎて吐き戻しが酷かったので生後6日目から足してません!😌🍒

• みお

みお

生後1ヵ月半です。

• 11月13日
  • naco🍒

naco🍒

それでしたら、泣いていなければ足さなくていいかもですね🤗
    これで、母乳だけで1時間とか1時間半とかで欲しがるようだったら足りないと思うのでミルク足す、って感じにしてみてはどうでしょうか??🍼

• 11月13日
  • みお

みお

うちの場合、母乳飲ませてすぐは泣かず、
    1時間後や1時間半後に泣いたりします。
    その場合ミルクは1時間後の時に飲ませばいいですか?それとも母乳の後?

• 11月13日
  • naco🍒

naco🍒

母乳のあとすぐにあげればいいと思います!😌

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は母乳+ミルクは毎回セットでした!
母乳のあと泣かなくても必ずあげてました😄
母乳で3〜4時間空かなければセットでいいと思います!