※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

3歳児が1週間ほどぐずり、怒鳴ってしまい自己嫌悪。甘えて怒鳴りたくない気持ち。みなさんも怒鳴った経験ありますか?

3歳児なのですがここ毎日1週間くらいぐずりがすごく朝から30分くらい着替えない食べない脱げないでずっと泣き続けていてずっと耐えていたのですがこちらも限界で、とうとうさっき喉痛くなるレベルで怒鳴り散らしてしまいました。
自己嫌悪もありますがついさっきの出来事でまだイライラしています。

ですがなんでたまにの休みで甘えなだけなのに怒鳴りちらしてしまうんだろうごめんねという気持ちで自信喪失してきます。

別に悪いことをしたわけでもないのに完全に私都合で怒鳴り散らしてしまうのがいやです。みなさん怒鳴り叫んだりとかしてしまうことありますか?😞

コメント

我が子が1番❤️

しょっちゅう、ブチギレてます😅 
私の都合でっていうより、幼稚園行くし私も仕事だし、時間が決まってる行動で、急に「ちょっと待って!今、パズルやってから着替えようとしてるじゃん!」とか言われると、「はぁ?💢 今、そんな事してる時間あるの⁉️ 時計見て!そろそろ自分で分かれよ!」とか言っちゃいます💧 車に乗せて出発して、「さっきはごめんね」の毎日です😭

ゆうママ

気持ちわかります。
8時30分前には家を出るので時間の計算して朝は早く起きてます。
7時までには家事、保育園の準備、自分の身仕度は終わらせてから
息子を起こします。
7時から家を出るまでの時間は息子との時間にしてます。
私も前はブチギレてましたが、主人の母に相談したら
子供は言うこと聞かないからね。朝は早く起きて何時までに家事、色々と終わらせて
それから起こして、この時間は子供との時間と決めたらいいよと言われてからはイライラだけでブチギレることはなくなりました