※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

みなさんご自身が風邪を引いたとき、夫にお仕事休んでもらったりします…

みなさんご自身が風邪を引いたとき、夫にお仕事休んでもらったりしますか?!久々に風邪を引いてしまって今朝は熱はなかったのに、どんどん上がり現在38.4℃の熱と咳に苦しんでいます😭!一応マスクをして過ごしてますが子供に移らないか心配で😥病院行きたくても子供を連れて行くのは抵抗が…。でもこんなことで夫に甘えるわけにもいかないし…。明日乗り切れるか不安で仕方ないです😵

コメント

𖤐mam🍓

私もそんな状況ですー😭‼️
フラフラで高熱…😥
さすがに病院行かないとヤバイと思って 病院に子連れ大丈夫か聞いて連れて行きました💧気を使ってもらい別室に通されたのでよかったです♡

• jaemmm

jaemmm

そんな配慮してもらえたんですね!
    私も病院に確認してみようかなぁ…
    もう病院に行くことも辛いですが…

• 10月13日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

気力ふりしぼって行きました😅
    やっぱ薬飲むとかなり症状やわらぎますね!早めの受診を!!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

可哀想…それはお辛いですね😭💦💦
今日は特に冷えるのでお大事にしてくださいね✩
近くにご両親やご兄弟はいないですか?😰

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😭!
    義理家で同居してるんですが平日は
    みーーんな仕事です (((ʘ ʘ;)))!
    誰も頼れる人がいません😥

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~😭そんな状況でもお義母さんとかお仕事休んでもらったり出来ないんでしょうか。。一緒に住んでるご家族たちはなんて仰ってます?💧
    もしも誰も頼れる人がいないのならば、やはりお子さんを連れてでも病院に行くしかないですよね(T^T)
    行くのも辛いかと思いますが、
    熱もそうですが咳は長引くので早めに行って点滴なりお薬を処方してもらって早めに治すのが一番です😭

• 10月13日
  • jaemmm

jaemmm

お義母さんは仕事人間なので私の状況を見ても『お大事に、無理しないでね!』くらいで休んではくれません😥夫にも甘えてられないので、明日子供連れて行ってきます😱

• 10月13日
おまめ

風引いたぐらいで旦那に仕事休んでなんて言えません🤐
と言うか私が倒れても仕事に行きますよ。医者にお任せです。
お子さん連れて病院行くしかないと思いますよ💦

• jaemmm

jaemmm

そうですよね (・ω・`;)
    私も今までは何があっても頼ることはありませんでしたが、子供に移ったらと考えると😱でも甘えてられないので明日子供連れて病院行ってきます😭

• 10月13日
まれ

息子が2人います。
下が産まれたばかりの時、
ノロウイルスにかかりトイレにこもりっきり、
歩くのもキツイ状態で上の子のご飯、下の子のミルク何も出来なくて、朝から主人とどうしようか話しましたが、
結局母親に仕事休んでもらい来てもらって、午前中子供たちの面倒見てもいました。

私はタクシーで病院に行き、
点滴をして帰ってだいぶ回復したので午後からはマスク手袋して育児をしました!

主人は早退をして夕方には帰ってきたのでそこがらは休ませてもらいました!

あの時思いました。
絶対に自分は体調崩せないんだなって╭(°A°`)╮

お子さん連れて病院行ける状態ですか?
それでしたら連れていけばいいと思います!

頑張って下さい!

• jaemmm

jaemmm

頼れる人がいて羨ましいです😭
    夫に甘えるわけにもいかないので、明日子供を連れて病院行ってきます😥これから寒くなるし、体調管理しっかりしないとダメですね💦反省です(T ^ T)

• 10月13日
  • まれ

まれ

そういう時の為に一時保育とファミサポの登録オススメします!
    頼れる人がいないなら頼れる人を作るしかないです!
    お金かかってもご主人休めないなら仕方ないと思います。
    母親も人間なので病気しますよね

• 10月13日
  • jaemmm

jaemmm

一時保育やファミサポの考はありませんでした!
    調べて見ます!!
    ありがとうございますm(_ _)m!

• 10月13日
  • まれ

まれ

辛さ本当に分かります!!
    うちは母親もフルで働いてるので、なかなか頼りにくく、その時を機会に一時保育登録し、ファミサポも会員になりました!

ちょこちょこ預けてますよ(笑)うちの子人見知りしないので、上の子の用事の時とか、私の病院の時も(^-^)

お子さんのお世話は最低限にして横になれるだけなってくださいね!

お大事にして下さい

• 10月13日
  • jaemmm

jaemmm

私も早速調べて見ました!!
    こういう状況になったとき役立ちますよね!すごく参考になりました😭❤️
    ありがとうございます m(_ _)m♡

• 10月13日

私、回転性めまいで吐いて過呼吸起こして救急車を呼びました(-ω-;)
ベビたんも一緒に搬送して貰いました。
普段の通院も連れて行ってますよ。
夜中に救急外来とかは連れて行って貰ってますけど、基本日中は仕事に行きます。
高くつくけど、連れて行ってくれるなら夜間に行くのもありです。
お大事にして下さい( ु ›ω‹ ) ु♡

• jaemmm

jaemmm

みなさん何があっても1人で頑張ってるんですね!私も甘えず頑張ります!

• 10月13日
とも

私も悩み、旦那休みの日まで待ち、今日病院に行きました(-ω-;)
咳が長引き、肋骨、胸骨痛く辛いです(´`:)
ひどくなる前に行かないとこじれるから、早めに病院いけるといいですね(>_<)ヽお子さん連れてでも行った方がいいと思います!

• jaemmm

jaemmm

こじれたら余計大変ですよね💦
    明日子供連れて行ってきます😭

• 10月13日