※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクが不安定で、飲みきれない時がある。体重増加も心配。病院への相談を考えている。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

生後5日目の赤ちゃんのミルクについて
ミルクの1回の量が30くらいになってから、一気に飲みきれず休み休み寝て刺激して起こして飲ますというような飲み方でした。
それでも一応飲みきれていましたが、昨日あたりから飲み切れる時と飲みきれない時があります。
今日は60の予定ですが、一気に飲めず一回に30だったり40になってしまって不安です、、少し飲んだら満足して寝ちゃいます

なにかおかしいのでしょうか?このままだと体重も増えなくなってしまうと思うので、病院とかも考えた方がいいのでしょうか?

初めての育児不安なことが多くてつらいです、、夜中に起こされることは全然いいけど、ミルクを飲み切ってくれないことが本当に心配でつらいです、、
同じような経験ある方もいらっしゃいますか?生後1週間くらいまでこんな感じでも、飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

体力がなくて空腹より睡眠を優先させてしまいます🥺
3時間おきに飲めるだけ飲ませれば良いと思います😭
無理に飲ませると大量に吐き戻す原因になります😱
それと、ミルクの量は、母乳を飲んでいるか飲んでいないかで異なります。
母乳も飲ませていてミルクを30mlしか飲まないのなら、母乳で足りている可能性があります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は昨日やっと乳腺が開通したので、そんな飲めてないと思うんです😭そう思うと足りないですよね💦

• 11月13日
ママリ👩‍🍼

お子さんにとっては満足している可能性があります🥺
なので、今のまま、飲める量だけ飲ませれば良いと思います😭
徐々に体力がついてくるので、そうなると飲める量が増えてくると思います😂