※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
その他の疑問

GoogleフォトについてiPhoneの写真を消さずにGoogleフォトの写真動画の…

Googleフォトについて

iPhoneの写真を消さずにGoogleフォトの写真動画のみを消したいんですが同期してあって消せません( ; ; )
Googleフォトでかなりの容量を使っていてそれでGoogle自体?の容量もなく、それが原因なのかGmailも届かない状態です。
iPhone自体の容量を大きくしたのでGoogleフォトにバックアップしてある写真をiPhoneに全てうつしました。
なのでGoogleフォトの写真を全て消して容量をあけたいのですが、Googleフォトの写真を消すとiPhone自体の写真まで消えてしまいます😭😭

ググってiPhoneの設定でGoogleフォトのアクセスを許可をオフにしても写真は残ったままなのか容量は減りません😭

どうしたらいいのでしょうか、、
同期はオフしてますがそれでもGoogleフォトの写真を消すとiPhoneの写真も消えます😭😭
アンインストールするのも怖くて😭😭

1番はGmailが届いて欲しいのですが、容量が足りないから届かないのでしょうか、、

コメント

a__m

答えになってませんが、めちゃくちゃ同じです笑
もうからこれ1年くらいgmailが届かなくて困ってます🥲💦
なんとかならないですかねー😱

• 🫶

🫶

困りますよね😭😭
    色々調べましたがやっぱり容量が足りてないとGmailも受信できなくなるみたいです💦
    結構Gmailで登録してるものとか今日はクリスマスのケーキを店舗で予約するものをネットでも予約できるので予約したんですけどGoogleアカウントみたいで他のメールアドレス入力しましたがメール来なかったので予約完了メールはGmailの方に届いてそうです、、
    受け取り時にメールを見せてと書いていて焦ってます😭😭
    Googleの容量増やすのもお金かかりますしね、、
    どうしましょう〜😭😭

• 11月13日
ママリ

アプリからだと両方から削除されてしまうのでできないですが、
WebからGoogleフォトにログインして左上三本線からフォトを選び(フォト上の写真がでてくる)
そこから削除すると本体からは消えないですよ😊

• 🫶

🫶

コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません💦
    webの方でかなりの量消しましたが容量全然変わらなくて😭😭
    15GのうちGoogleフォトが14.8Gを占めてるので消したら変わると思ったのですが😭
    しかし、消した日からGmailは届くようになりました!
    ので反映されてないんですかね?🥺

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ゴミ箱からも消しましたか?😊

• 11月14日
  • 🫶

🫶

ゴミ箱からも消しました!
    アプリの方では空き容量戻ってました!よかったです😭😭
    これはwebの方で消してアプリの方で再度バックアップしてもGoogleフォト上では消えてることになるんですかね?😭
    Googleフォトの写真をiPhoneアルバムで以前消したのをiPhoneのほうにバックアップするとアルバムでは日付順ではなくてバックアップとった方が最近の写真のように入ってしまってSNS等にアップする際にめちゃくちゃ面倒くさくなってしまって、、(笑)
    長男が生まれる前の写真をGoogleフォトに入れてiPhoneアルバムの写真は消していたのでそれはGoogleフォトに残してその後のを削除したらよかったなぁと思い、
    再度Googleフォトのアプリでバックアップを行い、順がおかしくなったのをiPhoneアルバム上で消して、Googleフォトで保存をして
    長男が産まれた後のをGoogleフォトで消したいと思ってます。
    ですが長男が生まれる前の写真はwebで削除してしまって💦
    今アプリでバックアップはしてる途中ですがこれはどうなりますかね😭😭
    めちゃくちゃ文がおかしくなっていてすみません💦💦

• 11月14日
  • 🫶

🫶

すみません!アプリでバックアップしたら
    web上もバックアップされてました!
    バックアップ完了後に最近の写真をGoogleフォト上で削除しようと思います!
    ありがとうございました😭😭

• 11月14日