※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週目の妊娠で体重が3キロ増加。食事は変わらず、少食なのに増える理由がわからず相談。同じ経験の方いますか?

妊娠11週目に入りました☺️
ただ体重の増加が激しいです…!!
元々少食で163cmの48キロでBMI18だったのですが
食事の量は変わっていないのに何故か体重が3キロ増えました😫😫😫

一日の食事量もスープ2杯にパンひとつくらいしか食べれていないのですが、何故こんなにも増えるのでしょうか…!!
水分もそんなにはとっていないです😭

同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

mamari

同じ週数です!
身長も体重もほぼ一緒で勝手に親近感わいちゃいました🥺

私もすでに妊娠前より2kg増えました😂😂ただ、私の場合は食べづわりでひたすらカロリー高い物を食べてしまっているのと、夜中寝ていてもお腹が空いてパン食べたりしてるからかなと思ってます😱💦
便秘とかではないですか?🤔
あとはむくみとかですかね?
何かのアプリで、11週は1~2kg増えるって書いてありました!☺
初期で増えると後々の体重管理が不安になりますよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい偶然ですね!なんだか嬉しいです!☺️🙌

    11週目は増えるんですね!
    便秘も浮腫もあるかもしれないです…😭
    ただ体重の増加が激しいので、毎回体重計の上でぎゃーっ😱と固まってます笑
    不安になりますよね💦
    後の体重管理のことを考えるとどうにか抑えたいところです😭

    • 11月13日
き

水分、お水はたくさんとった方がいいですよ!

浮腫というのは体に水分を溜め込もうとするもので、
必要な分だけ水分が体に入ってくると
自然に排出されるので、
水分とった方が浮腫解消になります🤗

あと妊婦さんは羊水もあるので、
普段より意識して水分とった方がいいです☺️