※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

4月からヤクルトレディの仕事をするか迷っています。子供優先の職場で、専業主婦経験も活かせそう。保活不要で、上の子のこども園に入れるか、保育園に入れてパートをするか悩んでいます。焦っています。皆さんはどうしますか?

迷ってます。。。。

縁あって4月~ヤクルトレディの仕事をしないかと誘われてます。就業時間も良いし、子供優先の職場なので魅力を感じてます。専業主婦6年してきた私に負担なくできそうだと思ってます。

迷ってる内容としては、

あと1年まてば上の子のこども園に兄弟枠で入れるし、無償化対象。保活する必要がない。

それとも保育園に入れてパートでお小遣い稼ぐべき?
この場合、保育園は1年だけで、翌年には上の子のこども園に転園させようと思ってます。

もう願書受付スタートしてるので、焦ってます。
皆さんならどうします?

コメント

ゆうりん

家計が逼迫しているわけではないなら、働かずにそのまま自宅保育します。

タオルケット

ヤクルトレディで入る収入と、保育園費用を比べて大きな収入になるならやってもいいけど、大した額にならないのであれば今やらなくてもいいと思います。

お金に困ってないなら働かないです☺️
生保やヤクルト等誘った人が働いたらお金入るシステムの職場はそもそも良い事しか教えてもらえないので信用してません💦

はじめてのママリ🔰

お金に困っていたり、働きたいと思ってるわけでないならそのまま自宅保育でいいのかなぁと思います。

私はヤクルト託児室、市の無償化対象でおやつの150円しかかからないことから 保育室に来年度も預けて働きます。

通常なら保育室は6000円ほどかかるみたいですから、わざわざ入れて働きたいとは思いませんね。

私は旅行行くための貯金をしたかったのと、働くのは気分転換になるので やっています。

ゆか

皆さん、コメントしてくれてありがとうございました。
考えた結果、あと1年待って働くことにしました!
やっぱり同じ母親に聞くのが1番!笑

また相談にのってください😊