※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

出産まで残り2週間。お腹の張りがなく不安。子宮口は1センチだが未だ柔らかさや陣痛の兆候がない。体力的にも心配。お腹を張る方法は?NSTでも張りが見られず、不安。

予定日まであと2週間弱。
初産婦です。全然お腹が張りません。

9カ月頃までの方が張ってたし、辛かったんですが、前駆陣痛っぽいものも未だよく分からずです。
37w38wの健診では子宮口1センチ。硬くはないけど、すごい柔らかいわけでもなさそうで、予定日まではお腹に居そうだね〜と言われました。

居てくれてもいいんですが(T . T)

なんせこのまま順調に行けば4000gもあり得るとのことで、怯えてます。


お腹は張らせて、陣痛の準備をしましょうと言われてますが、歩いたり床拭き、階段昇降以外に張らせる方法ありますか?
何してもぽよーん。たまにカチコチ程度です。

NSTでも見事に張らず、出てきたくないのかしら(T . T)

コメント

ゆままん

私はずっーと張る感覚がわからなかったんですが…38w5dで産まれてきましたよ。パパが話しかけたら、次の日に破水してからでした。大きめの赤ちゃんは不安ですよねー。早くべびちゃんに会えますように。

kitty

私もお腹はほとんど張りません(^o^;)
助産師さんには子宮の収縮が陣痛につながるので、乳頭マッサージや散歩するようにと言われました。
それでもあまり張ることはなく、大丈夫かなと。

ただ、ここ数日、スライムみたいなおりものに茶色っぽいもの混ざってたりして「おしるし」かなと。
GW明けくらいに生まれてきてくれてらいぃなと願ってます(^^)