※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4歳男の子の反抗期で悩むママさんたちへ。夜中も寝ないし、育児から逃げたくなることも。2人目欲しいけど、1人っ子でいいか悩む。

4歳男の子がいるママさんたち、毎日どうやって反抗期乗り切ってますか?
毎日言うこと聞かなくて口答えばっかりで夜も中々寝なくてしんどすぎて育児から逃げたいです。
2人目欲しいんですが、この4年をもう一回1からするのかと思うともう1人っ子でいいやって思ってしまってます😢

コメント

みっふぃ

我が家も最近ひどいです💦幼稚園から帰ってきたらぎゃーぎゃー言ってます😂
とにかくまずは話を聞いて、そっかそっか〜でお菓子食べて遊ばせて機嫌取りしてます😇(笑)
ひどい時はちょいちょい無視しながら、あいづちうったり...
夜は最近は疲れてるのかすぐ寝ます☺️!
口答えされたときに
じゃあママも今日料理作るのやめよっかな😎
ってたまに同じようなことを伝えて、ママもいまの息子くんのように困ってるよって伝えてます🤣
※でもこれ上手く行った時の話で、上手くいかない日はミサエみたいです😂💕

ychanz.m😈❤️‍🔥

天使の4歳児...みたいな言葉ありましたよね🤔?
もう違いすぎてどんな嘘だよその人の子供がそうだっただけじゃんって思ってました😂😂😂

逃げたくなりますよね😭💔
なんか、成人まで育てるの私には無理だって何回も思いました😅

そしてまさか7年間の育児がまた1から始まるところです(笑)

4歳以降、小さい頃とは違う意味で手がかかりますね💦どちらかというと体力よりメンタルが削られます😅

ぱん

私もついこないだママをやめたいと思ったほどです。笑

機嫌悪いと大声で泣き叫ぶしうるせーと叫ぶし耳を塞ぎたくなりました。
毎日どうにか乗り越えている感じです💦💦