※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

エルゴを持っているが、ヒップシートかグスケットを迷っている。ベビーカー移動が主で、抱っこしたい時もある。皆さんはどちらを使っていますか?

ヒップシートかグスケットどちらにしようか悩んでいます🥺エルゴ持っていますが基本ベビーカー移動で雨の日以外長時間つける事がなく、またかさばるので買い物時も使わなくなってきており、、でも抱っこしてほしいときがあり😅皆さんはどちらを持たれてますか?

コメント

てんまま

グスケット、持っていないですがレビューで15分で肩が死ぬって書いてありました🤣
ヒップシートはめちゃくちゃ便利です!!上の子歩き始めた10ヶ月くらいから、抱っこ紐じゃなくてほとんどヒップシートにしていました(^^)2歳前くらいまで、ちょっとしたおでかけのときに使っていました♪
今は下の子にも使っています(^^)

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

15分で😱😱確かに片側だけに重みがきてしまいますよね😅
    ヒップシートは乗り降りが楽でいいですよねー!!
    結構かさばりますか?😅

• 11月12日
  • てんまま

てんまま

かさばるというか、つけたらずーっとつけっぱなしです🤣🤣🤣抱っこ紐みたいに、外して持ち歩くということはほとんどないです!

• 11月13日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事遅くなりすみません😣
    なるほど!付けっぱなしにしておくんてますね!はずしたりめんどうですもんね😅

• 11月14日
ママりん

私はヒップシートのポルバン使ってます☺︎
やっぱり乗せおろしがスピーディーでモタモタしないし楽です✨

グスケット最近SNSの宣伝でよく見ます♪嵩張らなくていいなと思いますが、パパッと済ますにはヒップシートなのかな?って感じてます。
あと、肩がやられそうです😓
使った事ないので憶測ですが💦

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ヒップシートは乗り降りがすぐにできるのがいいですよねー!!歩き始めだととても良さそう!

見た目的に肩やられそうですよね笑 ヒップシートは腰だけですが負担はありませんか?

• 11月12日
  • ママりん

ママりん

うちは小柄でまだ8.3キロとかしかないのもあるかもしれませんが、疲れますけど腰が死ぬとかそういうのは感じた事はありません。笑

• 11月12日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

息子も1歳ですが7.7kgと小柄で、、それなら腰に負担かから無さそうですね!腰痛持ちなのでそこが不安でした笑

• 11月12日
  • ママりん

ママりん

もし不安なのであれば、アカチャンホンポとかで試してみてもいいと思いますよ✨

腰痛持ちの友達も私のを試してめっちゃいいーって言ってました☺︎

• 11月13日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

一度試して付けてみようと思います!
    腰痛持ちの方も使ってらっしゃるんですね!ありがとうございます♫

• 11月13日
RY

私はヒップシート持ってないのですが、
グスケットは、付け方によって肩の負担全然違います!
最初は肩痛かったですが、付けていくうちにずっと抱っこできます笑笑

グスケットは妊娠しても使えるとのことだったので、今の私には重宝するかなって感じでした😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

重さが分散されている造りみたいですよね!!
    かさばらないのがとても魅力的です☺️
    2歳差を希望しているので今後長く使えそうな気がします!
    ありがとうございます!

• 11月12日
むちまゆ

グスケットで下の子妊娠中上の子14キロ抱っこしてましたが子供の協力ありきですけどすごく重宝しました。
抱っこ紐やヒップシートみたいに乗るだけじゃなく、しっかり足を開いてちゃんと親側に体重かけて抱っこされてくれれば苦になりませんよ✨
何より荷物に+1しても嵩張らないので何処でも持って行けてホント買って良かったです。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

妊娠中も使えるのはとてもいいですよね!!
    車を持っていないので荷物になる物は避けたいなと思っており、、
    一度店舗で試してみようと思います!

• 11月13日