※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

トレーニングパンツよりいいものは?おもらし対策や外出時の対処法を教えてください。写真以外のおすすめ商品も知りたいです。おもらしに備える覚悟が必要ですね。

トレーニングパンツを買おうかと思ったのですが
乾きにくいというデメリットから辞めました。
6層など考えました。
それ以外でいい方法ないですか?
普通のパンツは何着か持っています。
平日昼間は普段は保育園に行ってるので
オムツです。夜は完全にオムツ拒否
何してもダメで、すんなり履いてくれたりしたけど
何分か後におしっこしてないのに脱いで新しいのを履いての繰り返しです。
最終的にはトイレと言ってトイレに行くのですが口で「ちー」など言って終わりです。
トイトレかなぁ…と思ってるのですが
おもらしされても困ってしまうので
この写真のようなものを使おうかと思ってます。

Q1.乾きにくいトレーニングパンツより
いいものってありますか?
こういうのが良かったよなど

Q2.「もう、パンツから始めちゃいました」みたいな方がいたらどうやっておもらし対策したのかおもらしした時はどうやって掃除したのか教えてください。

Q3.外出時どうしていたかなど教えていただけると助かります。

Q4. 写真以外のでおすすめのがありましたら教えていただけると助かります。

やっぱりおもらしはされますよね?
覚悟した方がいいですよね…😭

コメント

ma

夜寝る時に使われるということですよね?🤔

  • モンスター👾

    モンスター👾

    寝る時や休みの日の昼間などです!

    • 11月12日
  • ma

    ma

    お休みの日中は

    Q1.普通のパンツの方がおすすめです

    Q2.働いているときのトイトレも、我が子のトイトレもパンツしか履かせてません😊
    漏れると垂れ流しですが、その方が子どもちは分かりやすいので💡
    濡れて困るものは全て撤去しておき、漏れたときは拭き取ったのちにクエン酸水で拭いてました!
    オスバンも良いですよ〜!

    Q3.外出時は最初の頃はパッドを付けてました☺️


    日中は2歳前にはトイトレ完了してましたが、夜はトイトレとは別物なので今も紙パンツです😅

    • 11月12日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    クエン酸は
    ダイソーなどに売ってるスプレー式のでも大丈夫でしょうか?!
    絨毯を引いてるのですが
    下の子も生まれるしどうしようかと悩んでます😭

    ソファーなどは撤去できませんし…😭

    • 11月12日
  • ma

    ma

    大丈夫ですよ😊✨
    絨毯はできることなら撤去して方がいいかなと思います💦
    漏らされるたびに洗うのが大変かなと。。
    下の子には小さめのものを敷いてそこにいてもらう感じとかですかね🤔

    ソファーは難しいですよね💦
    ここには座らないよと伝え続けるしかないですかね😅💡

    • 11月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

Qごとの回答でなくごめんなさい…

写真の物使ってました😊
ただあまり売っている所少ないですが、グーンからも似たようなものが出ていて、そちらの方がテープが全体にあったので安定して使えていました!
もしかしたら写真の物も娘の時より改良などされているかもしれませんが💦

量にもよりますが、1.5回って書いてあったと思いますが、2回ちょっとくらいは漏れずに何とかなってましたよ😊

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、ただ寝る時はオムツにして全く出なくなってから、夜もこれにしたので夜の安心感は分からずです…
    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 11月12日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    グーンから似たようなのがでてますか?!
    西松屋などにありますでしょうか?

    • 11月12日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    こちらです😊
    私がみた数件の西松屋には無いですねー💦
    モンスターさんが仰ってる物しか置いてなかったです

    グーンの方がしっかり張り付く感じはありましたが、モンスターさんの物でも基本ズボンなりスカート履かせる時もレギンスやオーバーパンツなり履かせていれば、ズレたりは殆ど無かったですよ😊

    • 11月12日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    赤ちゃん本舗とかありますかね…😭

    • 11月12日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    赤ちゃん本舗が近くになくて、あまり行ったことがなく…
    お役にたてずごめんなさい😭

    私はOKストアっていうスーパーで購入してたんですよね💦

    • 11月12日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    OKストア近くにあるんですね!羨ましい…

    • 11月12日
ねね

オムツ拒否なんですか!珍しいですね😳

うちは、3層のトレパンから始めました。
布パンツだと床もビチョビチョですが、3層だとそこまで被害ないです!
お漏らしは覚悟の上で進めないとですね(笑)
外出時はオムツでしたが、自己申告できるようになってからはパンツで出かけてます。
夜寝る時は今だにオムツです。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    トイレなど言えるようにならないと
    外ではオムツじゃないと怖いですよね😭

    オムツ拒否なんですよ…
    2歳児クラスと同じでお姉さんたちがトイレしてるのを見てるらしいので真似っ子みたいな…

    絨毯汚れますよね…😭
    ソファーも😭

    • 11月12日
  • ねね

    ねね

    絨毯は撤去した方がいいと思います(笑)漏らされて洗う気合いがあればいいですが…😅

    パンツ履かせてその上からオムツ履いてくれませんかね?そんな誤魔化されませんかね?(笑)

    • 11月12日