※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
妊娠・出産

退去後の一時的な住まいについて悩んでいます。

現在住んでいる賃貸のアパートを今月末に退去し、
新しく住むマンションの引き渡しが2月頃になる予定なのですが、
それまでの4ヶ月間はお互いの実家に住もうという形になりました(お互いの家で別居という形です)

旦那の実家は歓迎してくれているのですが、
仕事もしていない今、旦那の家にお邪魔するのに気が引けてしまい、
かといってうちの実家では旦那の職場が遠すぎるのでこのような形になったのですが、
今更ながらやっぱり今の家に次の家の引っ越しまでの間は2人で住みたい…と思うようになってきました(T_T)

旦那と子供のためにお金を貯めようということで、今月末で退去を決めたのですが…(今月末で契約を更新しなければならないので)

今の家に住み続けるか、旦那の実家もしくは自分の実家に一時的に引っ越しをする、皆さんならどうされますか?
また旦那の実家で同居されており、働かれていない方、毎日どのように過ごされてますか?

今の家に住み続けたいのですが貯金はできそうもありません(T_T)

コメント

mukkun_mama

こんにちは!
旦那さんに会えない4ヶ月、不安な気持ちもあるかと思いますが貯金のためでしたら賢明な判断だと思います!
子供が生まれるとお金もかかりますしね😣
わたしの場合は、つわりが重めだったので妊娠中わたしだけしばらく実家に帰っていました。
だいたい3ヶ月ぐらいだったと思います。
その間、旦那さんがわたしの実家に会いに来たり週末は泊まったりしてくれてました🙆
ちいず♡さんも、さみしいときは甘えて、旦那さんに一緒にいてもらうのもいいかもしれないですね💟

  • ちぇず

    ちぇず

    ありがとうございます!( ; ; )
    賢明な判断と言って頂けてほっとします( ; ; )
    マンションを買うのもあり、ほんとにお金が必要で…( ; ; )

    そうなんです!旦那と離れて暮らすことが寂しくて…
    でも泊まりにきてもらうの良い案ですね!(^^)♡
    少しの間だけとわかっているのですが、なんとか乗り切れたらいいなあ( ; ; )

    • 10月13日
へる

もう退去連絡をしているのであれば、大家さんにもよりますが住み続けるのは難しいかと思います。
かといって、4ヶ月くらいなら新しいところえお借りるまでもないので当初の予定通りに暮らされるのがスムーズかな、と…。
ご主人の勤務状況、実家同士の距離などわからないのでなんとも言えませんが、休日にはなるべく会うようにするなどして乗り切る方向で、どうしても無理になったら最後の1ヶ月ほどご主人の方にお世話になる等おいおい考えられるとよいかもしれませんね(^ ^)