※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
お仕事

子供を預けた理由や事前の面談について教えてください。不安ですが大丈夫でしょうか。

一時預かりの託児所に子供を預けた事がある方、
差し支えなければどんな理由で預けましたか?
託児所との事前に面談とかあったかやごはんなど
もあげてくれるような所だったかなど詳しく
教えて頂きたいです。
預けたことがなくて不安ですが、安心して預けでも大丈夫ですかね?

コメント

ミク

リフレッシュの為1年ほど週1-2預けてました❤️

🌟

私は、美容院いく目的でまずは午前中のみ預けました🌟
事前に保育士さんと面談はありました‼️
保育士さんに、ママはリフレッシュする日が必要だよ!っていわれて‥
月に1回 1日預けていました☺️

ちー

わたしが歯医者行く時とかに、こども園の一時保育利用します。
必要書類の提出だけで面接はありませんでした。書類には緊急連絡先、排泄や食事の現状などを記入しましまた。入園する前に何度か利用していたので、入園してからの慣れがスムーズでした😊
素人の母や義母に預けるより何倍も安心して預けられます😂

ママリ

同じ1歳10ヶ月ですね(*^^*)
うちはつい先日初めて託児所の一時預かり利用しました✨✨

理由は仕事の研修です(普段週1仕事してますが、そのときは実母にみてもらってるので、、)。

私が預けたとこは事前に面談はなく、電話で簡単にやり取りしただけでした(*^^*)
例えばおやつは持参するか、託児所のものをあげるか、健診などで何か言われているか(保育士二人で何人も見るのでつきっきりでみなければならない子は引き受けられないとのこと)などです。
希望すれば食事もあげてくれるみたいでしたが、私は自宅でお昼食べさせて預けました!

最初はとても楽しそうに遊んでいたそうですが、夕方他の子のママが来るたび泣いてたそうです😅でも先生や他の子と遊べたみたいだしとてもいい経験になったと思ってます✨保育士さんはプロだから安心して預けましたよー(*^^*)