※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかと🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を検討中。同時に他の予防接種も打つ予定。赤ちゃんの健康を心配している。

今年はインフルエンザが大流行するらしいとよく聞くので、主人と私と上の子は打ちました。

6か月から打てるようで下の子はかかりつけに相談すると、満6か月になるその日に打つことになりました。

一緒に四種混合とBCGもうつ予定です。

同時接種できるとのことですが。
同じような感じで打った方いますか?

インフルエンザをずらそうにもワクチンがなくなるのも怖いし。上が保育園に行っているのでもらってくるだろうし。

でもそんなにいっぺんに6か月になった日に。
その1日後でも2日後でも同じように心配するかと思いますが。

お医者さんが言ってるんだし、赤ちゃんはよくたくさん予防接種うつし、大丈夫かと思うんだけど。気になって。

コメント

よん

私も同じ月齢くらいの時同じことを心配して医師に相談したことがありました。

総合病院だったせいもあるのか当たり前に皆さん打ってますよ大丈夫ですよという雰囲気と医師からの説明で、

そのときは同時接種し、赤ちゃんも体調崩すことなく大丈夫でした。

まだ赤ちゃんなのにと不安なりますよねお医者さんから詳しく説明していただいて安心して接種できると良いですよね💦

• かかと🔰

かかと🔰

ありがとうございます。そうですよね。上の子の時も同じように心配したと思いました(笑)
    小さいのにこんなにたくさんうつなんて、大人でこそそんなことないので心配になります。
    きっと大丈夫ですね🥺
    ありがとうございます❤️

• 11月16日