※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨夜から熱が続き、病院でインフルエンザ検査も陰性。解熱剤や抗生剤を飲んでいるが、熱が下がらず心配。水分は摂取しており、食欲も少しある。明日の様子で再受診を考えています。

昨夜の夜中から寝ている間に身体が熱くて、今朝起きてから熱を測ったら38.3℃で、それからすぐに病院に行って病院で39.9℃。
鼻や咳が無くて喉も赤くないから、ということで何も検査をせずに風邪だろうと言われましたが、旦那がインフルだけでも検査してもらいたいって伝えて検査して、インフルはマイナスでした。
解熱剤を飲んで抗生剤も二回飲み始めましたが、いまだにずっと39℃台で娘もハァハァと苦しそうでかわいそうです。。
丸一日39℃台で熱が下がらないとか、今までなかったので心配でたまりません。
水分は麦茶やクーのブドウゼリーなど、飲めていておしっこもそれなりに出ています。
うどんやコーンフレークを少し食べられています。
今は布団で寝ています。
明日の様子次第で病院変えて再受診かなと思っています。

コメント

ママ

突発性発疹ですかね?😭
長男も2歳の時に同じような感じで
突発性発疹でした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発は去年にやりました。
    何か原因がわかっていればまだ安心ですが、原因不明の高熱は心配ですよね。コメントありがとうございました!

    • 11月12日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね!
    突発も2回なる子もいるので
    まだわからないですが、
    早くお熱下がりますように。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    あれから、ずっと39℃台で明け方まで身体も熱かったのですが、今朝起きてから熱測ったら37℃でした!
    鼻水もないし、結局なんだったのか?!抗生剤が五日分残ってるのでひとまず飲みきります💦

    • 11月13日
◆ことり◆

お熱だけなら、病院を変えて受診しても、出来ることはあまり変わらないと思います😅

熱が丸3日下がらなければ、4日目に血液検査や尿検査など、検査が必要になります。それまでは他の大きな症状が出ない限り、様子見するしかないです😣

まだ丸1日ですよね💦これが突発や特定のウイルス性なら38~40度超えの熱が3~5日続きます😂

解熱剤を飲んでも熱の原因までは治せないし、ウイルス性なら抗生剤を飲んでも効果はありません😅細菌性だとしても、さすがに2回じゃ効きません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発は既にしていますが、インフルエンザやRSとかだと高熱続きますよね。去年にRSやったときもここまでの高熱と長時間じゃなかったので、今回はちょっと心配になってしまいました💦
    コメントありがとうございました!

    • 11月12日
RY

娘は40℃の熱を毎回出してます😂

1日目に行って、座薬もらって、
5日目に行ってやっと採血してもらえる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出やすかったり、高熱を出したことがあったりすると、落ち着いて対応できますね。同い年のいとこがそうで、毎回わりと落ち着いています😰
    コメントありがとうございました!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰ん

うちも今3歳の息子が熱だけの症状でぐったりしてます💦
夏にRSもなってます💦
ただの風邪ですかね🤧鼻風邪でしばらく鼻水出てたのですが、収まってきたと思って幼稚園行かせたからか、今日朝からご飯食べずぐったりしててあ、これ熱出るやつじゃんと思ったら38.0です💦
コロナの影響もあるのか、長引きますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん、心配ですね💦
    うちは明け方まで身体が熱くて昨日はずっと39℃台でしたが、今朝は37℃になりました!
    逆に何だったのか。。。咳も鼻もないし、知恵熱にしても原因不明だし、気になりますが、ひとまず五日分いただきた抗生剤だけは、飲みきろうと思います。。

    • 11月13日