※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間でまだお粥しか食べない場合、野菜を始めるタイミングはお粥を食べるようになってからが良いですか?それとももう野菜を始めてもいいですか?初めての野菜は何がいいでしょうか?

離乳食を始めて1週間になります。
ですがまだ10倍粥小さじ1程しか食べてくれてません…(T_T)
1週間たったし野菜をあげてもいい時期だとは思うんですがお粥をもっと食べれるようになってから野菜を始めた方がいいですか?
それとももう野菜始めてもいいと思いますか…(T_T)?

ちなみに10倍粥の次にあげる初めての野菜ってなにがいいんでしょうか…(。´Д⊂)?
教えて下さい!

コメント

さらい

野菜あげてみてはどうですか?
まずはやってみたらいいかもですね。
ニンジンやかぼちゃとか、、食べるかはわからないですが(^ー^)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます…(。´Д⊂)
    一回辞めることも考えたんですがせっかく始めたので一口でも食べてくれるなら続けたくて…ちょうどにんじんがあるので明日あげてみます…!
    茹でてこせばいいんですか…(。´Д⊂)??

    • 10月13日
さらい

離乳食の本とか持ってますか?

一冊でもあると便利ですよー(^ー^)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    持ってないです…(。´Д⊂)
    やっぱり必要ですよね!
    明日本屋さん見に行ってみます(^^)

    • 10月13日
アーニー

うちも10倍粥、あまり進まなくて、野菜に進みましたー。
じゃがいも、にんじん、大好きです。今日はかぼちゃも🆗でした。野菜を混ぜると、おかゆも進みますよ。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ほんとですかー(^^)?
    私も明日から始めてみようかな!

    • 10月13日
  • アーニー

    アーニー

    うちは、にんじんスタートで、じゃがいも、小松菜、かぼちゃ、さつまいも、までクリアしました。

    • 10月13日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    早いですね(^^)
    3日くらい同じ野菜を繰り返して新しい野菜って感じでいいんですよね??

    • 10月13日
  • アーニー

    アーニー

    先月末からスタートしてるので遅い方かと思います。これでもお休みの日もありました。

    • 10月13日
m

試しに野菜もやってみては☺️❓

最初はカボチャなんかがいいと思います(´ω`)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    まず試してみた方がいいですよね!
    かぼちゃですね\(^^)/

    • 10月13日
mukkun_mama

こんにちは🙋
うちも5ヶ月すぎた頃から離乳食はじめました!
あんまり食べてくれず、もうすぐ6ヶ月になる今でも10倍粥小さじ1食べたかな?という感じです😓
でも、離乳食はじめてから1週間ぐらいで野菜に挑戦しています!
なにか好きな味が見つかるといいなーと思っていろいろあげてみています💟
今日、りんごをあげてみたらちょっといつもよりたくさん食べてくれました✨

  • a.m.i.

    a.m.i.

    同じ経験をしたママさんからのコメントありがたいです(///∇///)
    明日から野菜始めてみようと思います(^^)

    • 10月13日