※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

12月生まれの長女が誕生日とクリスマスを1週間ごとに迎える悩み。プリンセスとメルちゃんに興味があり、プリキュアのミラーも欲しいが、プリキュアにはあまりハマっていない。プリンセスのプレゼントがいいか悩んでいる。

12月生まれの長女は誕生日、クリスマスが1週間ごとにあります。3歳までは誕生日もクリスマスもよく分からず、プレゼントもリクエストとかなかったんですが、今年は欲しいものが言えるようになった反面…悩んでいます。

今、プリンセスとメルちゃんブームなので、誕生日はドレスと、メルちゃんグッズにきめたのですが、クリスマスが…とりあえずジジババから自転車は頂けます。あと本人に聞いたらプリキュアのミラー?が、とっても欲しいみたいなんです。しかし、そこまでプリキュアにハマってる感もなく、何となく本人は意識してテレビはつけてるけど、ガン見はしないし、キャラ名も分かってません。むしろよくそのおもちゃ選んだねってくらいだし、しかもプリキュアってもうすぐ今のシリーズ終わりますよね?それならプリンセスの何かの方がいい気がするんですが…今プリキュアグッズって勿体無いですよね?!

コメント

きりん

クリスマスプレゼントは、パパママからのですか?サンタさんからのですか??

我が家は、サンタさんに夢を持って欲しくて、毎年サンタさんは欲しいプレゼントをくれる。パパママからは絵本(3歳からは図書カードで好きな物)をプレゼント🎁と決めています。
だから、私なら、お誕生日はメルちゃんグッズ、クリスマスプレゼントにパパママからはプリンセスドレス、サンタさんからはメイクセット❤とかでもいいのかな?って思います😊

プリキュアはたしかにすぐ終わっちゃうけど、変身アイテムとかではなければ長く使えると思いますよ😊👍今シーズンは終わっても、映画とかには歴代プリキュアとかも出てくるものも多いので、また下のお子さんがプリキュアにハマる頃まであっても大丈夫だとは思います🥰

姉妹ママ

うちも上の子が12月生まれです😂
うちは誕生日は欲しい物をあげて、クリスマスは実用的な物が多いです😂去年は自転車を誕生日にあげて、クリスマスは鬼滅の刃の禰󠄀豆子が好きなので、ブランケットにしました😂そして本人から、エルサのドレスを着て、ケーキと写真を撮りたいと言われたので、誕生日に自転車とドレスをあげた形になりました😂

ちなみに今年は鬼滅の刃のスマホのオモチャがほしいともう言っているので、誕生日はそれで、クリスマスは2000円ぐらいのお化粧品セットにする予定です😂

どのくらいハマるかはその子によりますよね😂
うちはプリキュアやラブパトリーナに一時期ハマっていましたが、そのオモチャは使ってくれたの一瞬でした😭💦しかし、鬼滅の刃はずっと好きで飽きてないです😂😂
でも誕生日やクリスマスは欲しい物をあげても良いのかなと思います✨
私なら誕生日はドレスとメルちゃんグッズにして、プリキュアミラーはサンタさんから、じじばばサンタからは自転車だよ〜って感じにするかもです✨

よっち

アドバイスありがとうございます😊
我が家は誕生日は私たちからのプレゼントは有りですが、クリスマスは私達からは無しでサンタから、後はジジババからいうことにしています。
ハマるかどうかはかなり怪しいですが、かなりプリキュアのものも欲しがっているので、ここは本人の希望を飲んでみることにしました😊
誕生日は私たちからはドレスとケーキとメルちゃんグッズ。ジジババからもメルちゃんグッツ。
クリスマスはジジババに自転車、サンタさんにプリキュアのものにすることにしました。

お二人ともすごく参考になりました!まとめてのお返事ですみませんが、ありがとうございました😊