※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん
妊娠・出産

妊娠8週目で便秘と下痢が続いています。同じ症状の方いませんか?解消法を教えてください。

こんばんは!
妊娠8週目になりました。
便秘と下痢がひどくて、しんどいです。

妊娠する前は便秘とは無縁だったのですが、つわりが始まったあたりから
便秘とお腹の張り、便意を感じてトイレにいくと大量の下痢がでることが常になりました。

同じような症状の方いますか?
解消法ありませんか?何かアドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

私も妊娠する前は便秘とは無縁でした!が、妊娠したら3日出ないことはあたりまえ…

便意を感じてトイレに行くと下痢…

まぁ、下痢でも便が出ればいいかなと考えて過ごしていました(笑)

解消法でなくてすみません!
同じだ!と思ってコメントしちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• りさぽん

りさぽん

同じなんですねー!!
    便秘、きついですよね。。こんなにお腹が張るなんて初体験で気持ち悪くて、。

• 10月15日

退会ユーザー

便秘なんて慣れていないから気持ち悪いですよね😩💦

なので、私は最近 にがりを摂ってみることにしました!
    塩分が多いらしいので2〜3日に1回のペースで続けてみようと思います!

お医者さんから貰う便秘薬にも同じようなマグネシウムが入っているらしいですよ!

私は効果てきめんでした!まぁ、妊娠前に少し摂っていた時期があったからかもしれませんが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月17日
  • りさぽん

りさぽん

にがりですか!!マグネシウムがいいんですね!!私も調べてみようと思います。ありがとうございます!

• 10月20日