※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はひどい嫁ですか?旦那が2人目がほしいそうです。私は今はいらないし…

私はひどい嫁ですか?
旦那が2人目がほしいそうです。
私は今はいらないし、将来欲しいと思うかもわかりません。

理由は、1つ目はワンオペだからです。
うちの子は皆が認めるかなり手がかかる方で
働いてるので平日は保育園ですが、そこから寝かしつけまで週5ワンオペです。この状況で妊婦むりって思ってます。
あと旦那は付き合い名目でめちゃくちゃ飲みに行きます。

2つ目はお金です。
共働きで苦しくはないですが、お互いお小遣いはがっつりとるので余裕はないです。
2人目を作るからお小遣い減らす、の考えは旦那は拒否です。
私は産むなら子どもにお金のことで苦労させたくないで好きなことさせてあげたくて、今のままでは無理です。

旦那は、仕事を早く切り上げるという考えがあまりないです。営業なので確かに残業も必要です。
でも、私がしんどい時も、しゃーないやん仕事やねんから。頑張って。でよく済まされるので、
こんな状況で2人目?ありえん。って思っちゃいます。
お互い20代半ばなので、年齢で焦ってることはありません。
歩み寄りが足りてないですよね。。

コメント

ぶー

全くひどくないと思います!
育児の負担は増えるのに手伝う気無いし、お小遣いも減らさず今の生活をキープしたいなんてむしがよすぎですよ!私でも拒否しますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?🥺同じ考えで安心しました。。
    そんなん皆普通にやってるってみたいに言ってくるので、、、

    • 11月13日
♡Mママ子♡

いや、ご主人がひどいです。
そんな状況で2人目作っても自分ばっかりしんどくなるの目に見えてますし💦
私なら絶対つくらないと思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ、絶対私に全ての負担きます笑
    私も絶対作りたくないです。、

    • 11月13日
ぴの

なんで手伝いもしないくせに2人目とか言ってるんですかね?
どの口が言ってんだよとしばきたいくらいです😑

自分優先抜けずに子どもだけ欲しいておかしなこと言ってるのに気づかせてやりたいです😩

人任せで可愛い部分しかみてないから簡単に言えるんでしょうね☹️

もっとママと子供に目を向けて欲しい。
いつまでも独身じゃないことを理解してほしい

全然酷くないです
何も手伝わない旦那さんの方が酷いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに独身気分がすごいんですよね。。
    育児は母親がするもの意識というか。。、

    • 11月13日
ママリ✨

旦那様、失礼ですが親になる気ありますか?って思っちゃいました💦
自分の生活変える気ないのに、質問者様だけが負担が増えるっておかしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、育児は母親がみたいな考えが多分根底にあるんですよね。。義両親のせいでもありますが、こんな考えのやつと2人目は無理ですよね。笑

    • 11月13日
ぴぴ

ひどくないです!!
親としての責任をしっかりもってると思います。
今妊娠中ですが、まだまだ上の子も手がかかるしつわりのピーク時は動くのしんどくてワンオペだったら無理でした💦
ママりさんがほしいと思ったら二人目考えればいいんじゃないかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりとか絶対しんどいですよねー🥺🥺
    私が欲しいと思うまで、待ちます!!

    • 11月13日
るな

私も同じ様な感じです🥺

旦那は今すぐにでも2人目ほしい!ですが……
私もワンオペで旦那も週2.3で呑みに行くし収入も少ないし。
何が2人目だ!って感じで(笑)
まだ今の子に集中したいねん!って言って逃げてます😂
そのうち完ミになればピル飲んでやろうかって思ってます、もちろん内緒で。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです。。
    うちも3ヶ月ごろから完ミになったので速攻ピル飲みました笑
    それを辞めて欲しいって言ってきて、絶対嫌です(笑)

    • 11月13日