※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
家族・旦那

夫のお弁当が辛いです2歳差のきょうだいの育児中の主婦です1人目も2人目…

夫のお弁当が辛いです

2歳差のきょうだいの育児中の主婦です
1人目も2人目も里帰りなしで親の協力なしです
入院中だけゆっくり休めました😂


退院してから
6時40分に出勤する夫の朝食とお弁当の為に早起きです

夫の希望でお弁当なのですが
会社の食堂を利用して欲しいです
毎日メニューが違っていて美味しいらしく
ほとんどの人が食堂を利用するらしいです


一食250円と安く
そんなに節約にならないので頑張れません

夜中起きるのも一回になったのでまだマシですが
2歳の娘が最近お昼寝をしないので
日中ずっと育児が家事です
最近寝ても疲れが取れません

夫の帰宅が19時半なのでそれまでにお風呂とご飯を
済ましています


せめて下の子が朝まで寝るまで休ませてほしいと
お願いすると

専業主婦なんだからそれくらいしてほしい

夫がお弁当だと言ったらお弁当だと言ってやめれません


仕事に比べたら楽かもしれませんが
主婦も辛いです

コメント

ママリさん

旦那さまが自分で作ったら良いのでは?(´・_・`)

一緒に暮らしてて子育ての大変さ2人で分け合えてないですか?
眠れないのは1番辛いし、眠れる時にゆっくり休んでねって旦那さまが理解すべきです。

産後、下の子がよく寝てくれるようになるまでや、つわり中、主人が自分でお弁当作っていってました。

ジェシー

夜ごはんの時に作って冷蔵庫入れとくとかはどうですか?
早起き苦手なので、うちいつもそうしてましたが、お腹壊されたことなかったですよ😂

保冷剤入れて持ってって、会社で食べる時にレンチンすれば、大人なら大丈夫だと思います!

しずく

え、帰りが19時半って早いじゃないですか。しかも6時40分に出勤って別に普通の時間だし…早くから遅くまで働いてるつもりなんですかね?

夜の時間に余裕があるんだから旦那さんが自分で翌日のお弁当作ればいいのに!
たかがお弁当って思ってるのかもしれませんが、家事が一つ増えるだけでどんどん疲れは溜まりますよね😭
なんでそんなにお弁当がいいのか知りませんが、子育て中なんだから手を抜けるところは抜いていかないといつか潰れちゃいますよね💦

3児ママ (27)

分かります( ˊᵕˋ ;)💦買って食べてくれよ〜っていつも思います(笑)
うちはコンビニになってしまうので毎回1000円位は使ってるぽい(レシート)安くは無いですけども、毎日6時起きは私的には早い・・・
働き者の主婦さんもいる中すみません。

  • 3児ママ (27)

    3児ママ (27)

    しかも、レパートリーがないだと、あれはダメこれはダメ文句ばっか(笑)

    • 11月12日
なつ

250円なら食堂一択です🤣
私ならお弁当箱に250円入れておくかも笑笑

専業主婦なんだからそれくらいして欲しいって、、、
子供がいない専業主婦なら分かりますが、、、子育てしてるのに、そんなん言われるなんて、ブチ切れたいです🤣

しんママ

毎日お疲れ様です😭
うちも1歳10ヶ月差ですが、旦那が出勤する日(現在は8割以上在宅ワークです)は7時前に家を出ます。
日々疲れてそんなに早起き出来ないので、冷凍食品やミニトマト、ミートボールなど簡単に出来るものを用意して、自分でチンして詰めてもらってますよ😂

たとえ1回だとしても、夜中起きてるのにお弁当強要するとか…
旦那さん、自分で1回やってみたらいいと思います😇
仕事に比べて家事や育児が楽だなんて、私は思えません。
子どもの命預かってるんですから、神経使います😢
旦那さんが理解してくださるといいですね😭

バニラもなか

巨大おにぎり!!

毎回それのみ!
嫌なら食堂へ

  • バニラもなか

    バニラもなか


    独身時代のランチがこれでした。
    しかも、週末にまとめて作って冷凍してました。

    • 11月12日
092159

いやいや仕事のほうが楽ですよ。
むしろ仕事しかしてないんでしょ?怠け者?と、思います。。。

私だったら絶対に作らないです。250円なら材料費や調理時間も考えたら全然安いですよ。

はじめてのママリ🔰

私も里帰りなしで、産後すぐからお弁当作ってました。

夜ご飯の準備の時の下準備と夜間授乳で起きた時にほぼ仕上げて、朝はパパッと手短にできるようにしてました。

今は共働きになったので、金曜日に夜な夜なほぼ徹夜で作り置きを何種類か作って、朝の時短にしてます。

私の主人も350円でお弁当ありますが、作ってます。
私も働く身としては、食堂より手作りが良いです(自分で作ってますが…)

初めてママリ

一食250円の食堂、めちゃくちゃ魅力的ですけどねー!
お弁当なら下手すりゃそれ以上かかるし、コスパ的に食堂の方がいいことをアピールしてみては?

そして、さわむらさんが大変なのを我慢してでも、お弁当作ってしまうから、旦那さんは、出来るじゃん!!って思ってしまうのかもしれませんよ!
今日はほんとに無理でした…って言って朝250円渡す日をだんだん増やしてみてはどうでしょう?朝のげっそりした顔で…アピールを!

ご無理のないようにしてくださいね。
お子さんとお母さんの健康が一番です😊