※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

貧血とか熱が出るとよく動悸がします。今日も動悸、息苦しさ、寒気、熱…

貧血とか熱が出るとよく動悸がします。

今日も動悸、息苦しさ、寒気、熱があり今日病院でpcr検査しましたが陰性でした。

脈拍が130までいって、大きな病院に行き心臓のレントゲンも取ってもらいましたが、熱による動悸とのことでした。

今も息苦しさと、心臓がたまーにちょっと痛い?と思う事があり、心配になってきます😂

自律神経失調症とかですかね…?
同じような症状のかたいらっしゃいますか😭?

コメント

スイッチ

確かに発熱すると脈拍は上がりますよね。
今何度くらいなのでしょうか?
検査は採血もしましたか?心臓が痛いと思うなら心電図はとりましたか?
動悸で息苦しさを感じることもあると思いますが、大きな病院で診てもらったなら大丈夫なような、、、

脈拍を自分で触って脈が飛んだり不規則になっていたら心配ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    今は36.8度です!平熱が35.9〜36.5度とかなので少し高いかな?くらいです🙇🏻‍♀️
    採血はしていません💦
    心電図で脈拍130が出て、不整脈・心臓虚血・コロナの疑いで大きな病院を紹介してもらいました!
    そこで心臓のレントゲンを見てもらいましたが異常なしでした!

    長々と申し訳ありません😣

    病院で風邪薬をもらって様子見になりました。
    また自分でも脈拍測ってみます🙇🏻‍♀️
    また動悸が出たら心配だな…と気持ちがブルーになっています😂

    • 11月13日
ままちゃん♪

私もです😣

熱もずっとある訳じゃなくてたまに高くなります😣
その時に寒気もします😣

1ヶ月前に急に動悸、息苦しさ、寒気、手の震え、手の冷え、不安感、恐怖感、ソワソワ落ち着かなくなりパニックに😢
胸のズキッチクッみたいな痛みもあります!
病院で検査をしたは異常ないでストレスからくる自律神経失調症だと言われました

昨日先生から自律神経失調症は必ず良くなるからと言われました😊
なので今は漢方薬2種類と
もしもの時用に抗不安薬(ロラゼパム)を持ってます!

内科に行ってみて検査をしてみてもいいと思いますよ☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    わーーー💦まさに同じような症状ですね。。同じ方がいて安心しました🥲心臓になにかあると心配になりますよね(泣)
    私も内科で異常なしで、心療内科の方に行ったら
    漢方をもらいました😂
    今日も顔がほてって頭がポーッとしますが治るといいなぁ…

    • 11月14日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    漢方薬は抑肝散加陳皮半夏と半夏厚朴湯を喉の圧迫感の時に飲んでます!
    私も漢方薬だけで良くなるならそのほうがいいと先生に言われたので今は漢方薬だけで良くなる事を祈ります🥺🙏

    顔がほてるのわかります!なのに手足冷たかったり🥶
    私は最近毎日緊張したりソワソワ嫌な変な感じがあったり😖
    お互い少しずつでもいいから良くなるといいですね☺️

    最初YouTubeでドクターハッシーの動画みてるんですけど
    自律神経失調症の事を話してたりしてるんですけど、なぜか少し安心できますよ😳!笑

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭私も喉の圧迫感とか動悸の時に〜とのことで半夏厚朴湯の1種類だけ貰いました😂

    症状が同じすぎて安心感とほっと感で心がスーって軽くなります😢💕顔は暑いのに手足冷たいですよね!まさに今その症状で首に冷えピタ貼ってます(笑)

    ドクターハッシー初めて聞きました😳自律神経の動画みたんですけど、コメント欄とかに同じような人沢山いるんだ〜と思うとなんか泣けてきました🤣情緒不安定😂😂(笑)ストレスたまってたのかなぁ。ママリさんも毎日お疲れ様です😭💕

    • 11月14日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    同じですね😳
    最近毎日喉の圧迫感あるので朝昼晩飲んでますが😳笑


    わかります🥲♥️同じ方がいると自分だけじゃないって思えますからね🥲!
    首に冷えピタ!!🤣
    私は逆に朝首痛くて暖かくなるやつ貼ってますが足はキンキン🤣笑


    ほんとそうですよね🥲結構いるんだなぁってなりますよね🥲
    私も体調良くない日は涙脆く一昨日旦那の前で大泣きしました🤣笑
    自律神経失調症はストレスからみたいですよ!あとホルモンバランスが関係あるとか😊

    お互いお疲れ様ですね😭❤️

    • 11月14日