※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達から生命保険の仕事を誘われたが、旦那に相談したら男性と関わるのが嫌だと言われた。男性と関わるのが苦手なのか気になる。

友達に生命保険の仕事を誘われ、旦那に相談してみたら、
接客業やから、男の人の家にいくこともあるからやめときな〜って言われました、てか接客業はやめときなと言われました。
これって私が男の人と関わるのがいやなのでしょうか?

コメント

🔰

別にそこまで考えてない印象を受けました。www

ママリ🔰

それもあるかもしれませんし、世の中にはいろんな男性がいて危険もありますし、接客業は大変ですし。
旦那さんの性格を知らないので推測ですが、こんな感じかなと思いました。

pipipipipi

男の人の家に行くのは心配なのかもしれませんね🤲🏻
接客業やめときなは、面倒くさいクレーマーとかいますし、合う合わないはありますし、長続きしづらいとかかなぁと思いました🙏🏻

うみ🍀

昔は保険の契約とるのに枕営業した…とか聞きますし、男性の家に仕事とはいえ行ってほしくないんだと思います。
実際、保険営業していましたが男性の家に行くときは必ず1人ではなく上司が着いてきてくれました。(他で会うときはありません)

ychanz.m😈❤️‍🔥

確かに昔は契約と引き換えに...とかありましたしね💦
いい印象はないかもしれないですね🤔

私も生保やってみたくて説明聞きに行った事ありますが、今は男性のお客さんと会う場合は必ず男性の上の立場の者が付き添います、と仰ってました🙋‍♀️

接客業やめときな、は男性の事もあれば、クレームとか良からぬ事もありますし、そもそもママリさんの性格的に合うかどうか?とか旦那さんが何を基準に言ってるかで意味は変わってくると思いますよ🤔

ママリ

保険会社の営業やってましたが、半年でやめましたww
自分のエリアで知らない人の家に飛び込みでピンポンして営業はしなきゃいけないし、それこそ男性のおうちだったりなんて普通にありました。
幸いわたしは怖い思いはしてませんが、飛び込み営業が物凄く嫌になって辞めました。
契約取れなかったら給料めちゃくちゃ低いですしね笑
わたしなんて10万以下でしたよ笑
仕事の勧誘された時なんて10万以上は確実にもらえるよ!なんて言われたのに笑