※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ1
お金・保険

年末調整の保険料控除は、最高40000円までの生命保険料を書けばOKです。60000円の保険料を1つだけ書いてください。最高40000円は40000円と書いて構いませんか?

年末調整の保険料控除の書き方について教えて下さい。

一般の生命保険料で新保険料は最高40000円と書いてあるので一番高い保険料の60000円1つだけ書いたらいいですよね!?
1と3の(最高40000円)の所は40000円と書いていいですか!?

コメント

うる

控除証明書も資料として提出しますよね?
一番高いのだけではなく、全部書いてますよー!
(最高4万円)のところは、計算式に乗っ取って書く欄ですかね🤔
それなら○○万円以上は一律40,000円みたいな感じだったと思うのでそれでいいと思いますが、他の所は合計金額とかきちんと書いた方がいいかと😂

ハナ1

控除証明書も提出します!
一般の生命保険料は全部で35万くらいなので80001円以上になるまで書いて(最高40000円)の1と3は40000円と書いていいですよね!?

うる

35万くらいの、全てを書きます!
1と3というのは今手元に書類がないのでわかりませんが、新保険料の合計は40,000円で大丈夫です!

  • ハナ1

    ハナ1

    ありがとうございました😃

    • 11月12日
ママリ

一般生命保険料全部で35万円払ってるとのことですが、細かくみたら'新保険料'と'旧保険料'があるんですが、もし旧保険料を10万円以上払っていたらそれひとつ書いておけばいいです。

旧保険料がなければ、支払った保険料が8万円を超えるようにいくつか書けばいいですよ。

  • ハナ1

    ハナ1

    ありがとうございます😃

    • 11月12日