※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

ゴキブリの赤ちゃんが5日間で毎日出てます。6匹合計でました。排水溝や…

ゴキブリの赤ちゃんが5日間で毎日出てます。
6匹合計でました。

排水溝やエアコンなどの対処はしておりましたが、9月ごろに2回大きいのがが出ました。
多分キッチンの換気扇からきたかなと。

そいつが産んでいった、卵が戻ってしまったのか
先週洗濯機などの排水溝の掃除があり、洗濯機の排水溝のみ塞ぐのを忘れていたから入ってきたのかは不明ですが。。

この後はどういう対処したらいいでしょうか?😭😭
室内は子供もいるのでブラックキャップとか置いて大丈夫なのかなーと思い、なにも置いたりしてません。

悩みすぎて頭痛くて、食欲もないです笑
誰か助けてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず私はバルサン炊いて子供の目の届かない所にブラックキャップ置きたいです。
特にキッチン周りや赤ちゃんがでてきた周辺。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!
    バルサンですね🥲
    出てきたところはキッチン内とキッチンとリビングの境目付近です💦💦

キッチンのモノはバルサンたくとなると全部空にしないとなんでしょうか?入居時にやったのが初めてでして😭😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いといても大丈夫ですが食材やお皿などは避難させた方がいいと思います。
    が、調べたらムエンダっていうスプレータイプ?のバルサン的な物がでててスプレーして30分部屋締め切っておしまいみたいな物もあるみたいです。
    それなら食器にかけなければいいので後が楽かもしれないですね。

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

むえんだ調べてみます😭😭
    子供も小さいのであまり影響ないのがいいです💦

良い情報ありがとうございました!!😭😭💦

• 11月12日

棚などの家具は何も置いてないのですか?
家具の裏に置いたり棚の上に置いてますよ😀
外用のブラックキャップも置いてます。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!

リビングにテレビ台と子供のおもちゃを置く棚があります!
    勝手にブラックキャップ=床というイメージでした💦💦
    棚の上においてみます!!
    ちなみにキッチンには置いてますか?

外用は夏前においてみました😵‍💫

• 11月12日

退会ユーザー

テレビ台の裏とかおもちゃ置く棚の裏の方が効果あると思います。
    あとは段ボールはなるべく早く処分した方がいいです。

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

そうしてみます😭😭
    段ボールは配達されて開封してすぐ捨てるようにはしてます💦💦

たくさん情報感謝いたします😭😭😭😭

• 11月13日
めいりーマ

9月はいつ頃大きいのが出ましたか?赤ちゃんは背中に白い線ってありました??

• ぽん

ぽん

9月末にでました💦💦

白い線ありました😭

おくわしいんですか?😭

• 11月12日
  • めいりーマ

めいりーマ

9月末ならその大きいのが産んで孵化した可能性が高いですね😱白い線入ってるのは黒ゴキの赤ちゃんなので、だいたい孵化までに45日くらいだそうです。赤ちゃん出た場所は全部同じところですか?

お子さんいるのでムエンダーや毒餌がいいと思いますが🥺
    我が家は去年の夏に3、4匹大きいのが出て、そのうちの一匹がご出産されたくさん産まれた経験があります😇本当恐ろしいですよね。あの夏は精神おかしくなりました。。。

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

やはりそうなんですね。。
    キッチンに出たので、キッチンに卵ないか今日探してみたんですが見つからず。。孵化したんですかね😭😭💦

赤ちゃんいたのはリビング5匹とキッチンのコンロ付近で1匹の
    6匹です💦💦😵‍💫
    毒餌というのはブラックキャップですか??

ひえええええーー💦
    赤ちゃん大量にでました??
    今年はいかがでした?
    対処法はやはりむえんだーと毒餌ですか?
    色々教えてください🙀‼︎‼︎‼︎‼︎
    ほんと気が狂いそうです💦💦

• 11月13日
  • めいりーマ

めいりーマ

私も去年はこちらで助けてもらったので、同じ方がいるとどうしてもコメントしてしまいます📝🥺

うちもキッチンが多かったです3匹はキッチン付近でした。
    住んでいたみたいで、キッチンの食品在庫棚(あまり明けない場所)の箱の中のうんちが大量にあったり、あとは引き出しの床面?にうんちがってそこに卵があって孵化したのですが、幸いにも怪しいなと目をつけててゴイスー というスプレーをかけていたので、その影響で孵化してもすぐ全滅してました!
    とにかく暗くてじめっとしたとこに産卵するので隅から隅までチェックした方がいいです。あと今は寒くなってきているので冷蔵庫のモーターの中とか入っているかもしれません。

今後侵入させないためにも水回りの排水管の床面と管の間の隙間はテープでも粘度でもいいもで埋めることが一番です!
    それで今年は1匹も見ていないです🥺

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

本当に感謝しかないです😭😭

やはりキッチンが多いんですね。。
    すごすぎます!!!中々卵が見つけられなくて😵‍💫💦
    ゴイスーというのがあるんですね!調べてみます‼︎😀
    うちも全滅してほしすぎます💦
    今日母親にきてもらって、卵チェックしたんですが見つからなかったです。。
    モーターの中にまで入り込むんですね。。信じられません🙀

一応排水溝はテープで塞いで、エアコンも対処すみです!
    どっからでも入ってきますね、やつらは。
    1匹も出てないなんてすごいです😭!二度とこんな思いしたくないですよね💦💦
    精神崩壊するとこでした😭

• 11月13日