※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量や授乳間隔について教えてください。二回食にする予定です。

もうすぐ生後7ヶ月になるのですが
完ミに離乳食一回です。
もうすぐ二回食にしようと思っています。

ミルクは1日に200ml×4回
夜通し寝るため寝る前だけ220mlあげているため合計820mlです。

このくらいの月齢のお子さんは大体1日に何回でどのくらい飲むのでしょうか?
参考までに教えて頂きたいです‼️
また授乳間隔はどのくらい開きますか❓

コメント

さかな

その頃は160〜200を5、6回
トータルで850ml〜950mlくらい飲んでました🍼(完ミです)
3時間から4時間おきに飲んでましたよ♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータル量がちょっと少ない気がしてて💦
    最近飲み終わりで泣く事が増え
    4回しか飲まない為少し足りないと思うので一回の量を増やしてみようかと思います‼️
    ありがとうございました😊

    • 11月12日