※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りそら
家事・料理

このレシピ食べて体重キープしてました!って言うのありますか?😭体重をキ…

こんばんは!
このレシピ食べて体重キープしてました!
って言うのありますか??😭
体重をキープしたいんですが、
良かったら教えてください、

コメント

レシピというより、ご飯を50gはかって、それだけにしてました!(つわりで食べられなかったのもありますが😂)

結果プラス5キロで終わり、産んだ後は2~3日で綺麗に元に戻ったので、1キロも増えてなかったんだと思います🙂

ルナ

特定のものだけを食べてキープするのは、栄養が偏るのでしていません。

上の方の仰るように、全体的な量を一定にするのが効果的です🍚
白米を中心にバランスよい定食にしてますが、一度に沢山食べず、夕飯を少なめにしてます。
寝る前とか夜食に、おにぎり一つ、湯豆腐、納豆ごはん、お茶漬けなどを、少し食べる事もあります。

臨月前で+4キロ、浮腫みも無く、お腹の赤ちゃんも元気です♪

こっとん様

オートミール良いですよ!
米より栄養価も全然高いのに糖質も低いし、食物繊維も豊富なので便通も良くなります。
水分ちゃんと取らないと便が滞る事もありますが。
そのまま食べれる人は少ないと思うので、リゾットやおにぎりやカレーと混ぜたりするような料理にすれば食べやすいです!

粉砕すれば小麦粉代わりに使ったりできるので、お菓子もピザもパンもヘルシーに作れます!
間食もオートミールで作れば罪悪感なく食べれますw