※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

保育園の4月入園に遅れて申し込んだため、体験入園(面談)に行けず不安。服装や面談内容、旦那同行の可否が気になる。電話が苦手で聞けず、緊張している。息子の落ち着きも心配。4月入園が叶うことを願っている。

保育園の4月入園に今日申し込んだんですが期限ギリギリで申し込んだので体験入園(面談)にいけませんでした!
体験入園(面談)は必ず行かないといけないみたいなので都合のいい日程を教えてもらい来週、第一希望の園に行くのですが

①子と私の服装
②面談内容
③旦那も同行したか(していいのか)

③については電話したときに聞けよって感じですが電話が苦手な私は聞けずに切ってしまいました😂😂
私が人見知りのあがり症なのでドキドキしてます、、😂
息子落ち着きがないので何かやらかさないかも不安です😂

4月入園受かるといいな🥺✨

コメント

R

私のところは私服はどこの保育園も自由でした!
面談内容は、教育方針、施設の設備、行事、月齢別の一日の流れ、親がする事などでした!基本的にどこもこんな感じだと思います😊
旦那さん同行については、私のところはコロナ禍でどこもダメでした!
ちなみに教室とかも入れなかったです!