※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1年以内に出産された関東圏の方へ。退院後、他の家族に赤ちゃんを会わせましたか?第6波の可能性も考えています。

ここ1年以内に出産された、
関東圏にお住まいの方に質問です!

退院した後、同居の家族以外に赤ちゃん会わせましたか?
(一緒に住んでいない義実家など)

今でこそ感染者数は少なくなって来ていますが、
第6波が来るかもしれないですし、
そうなったときどうしようかと思っています🤔
(単純に面倒くさいのもありますw)

コメント

そー

春、感染爆発していた頃に神奈川で里帰り出産しましたが、
同居していない姉家族や友達とは会いました👶🏻!
ワクチンやマスク、消毒、換気を徹底していたら少しは安心できるかなと思います★

はじめてのママリ

会わせていないです!
本当は会わせたいですが、大人はワクチン打てても子供は打てないのでもし感染したら…と思うと怖くてできずにいます😫
そうこうしてる間に大きくなってしまいそうです💦
ちなみに友人は感染者の少ない今のうちに会いにいくと言っておりました◎
第6波が来る前に会うのも手ですよね…

S

先週生まれたばかりですが、義実家は生後3ヶ月、実家は生後6ヶ月くらいに連れて行く予定です。
どちらも車移動です。
第6波が来るかもしれないですが、その時その時の波の合間を見計らって連れて行く感じですかね(*´꒳`*)

ママリ

少し時期はずれますが、2020年の3月に出産して東京に住んでいましたが、義父はその子に初めて会ったのは先月です!
それでも県外から飛行機での移動だったので、抵抗ありました😅

ぱん

うちは自分の親と、あとすごく仲が良い友人には個別で会いました! 大人数では集まりにくいです💦姉家族にはまだ会えないままです💦

実母のみです!
会いたくて勝手に来た感じですが💦

ドラ

首がすわってからあわせました。

はじめてのママリ🔰

退院してから3週間後に義両親が私の実家に来てくれました!
その後は実父の祖母が勝手に来ました‥
2ヶ月に義両親の祖母に会いに行きました(施設なのでガラス越しに)
都内の実母の祖母に会いに

一応ワクチン2回摂取してたので了承しました

くんくん🐶

うちは退院して少し落ち着いた頃に短時間だけ会いました!(身内のみ)
お互いマスクをした状態で短時間の面会でした😊

また、まだ感染が多い時期で不安だったこともあり、義両親はうちより感染の多い県から来たので、こっちについてから宿泊予定のホテルで事前にシャワーを浴びてから家に入ってもらいました💦

つきこ

県外ですが、同じ関東の実親には新生児期に会わせました!
公共交通機関を利用せず、自宅から車で来られたのと、初孫なので相当会いたかったみたいで…😅

新幹線の距離に住んでいる義両親には、結局感染が落ち着いて宣言が明けた今年の10月(生後3ヶ月)まで会わせられませんでした💦
お食い初めの機会を設けて、対策がしっかりされているお店で会いました。
でも、それまでずっと写真の共有をしてましたよ😌

うちの場合は、義姉が既に出産していて義両親の近くに住んでいるので、その辺はちょっと気楽でした 笑
コロナさえ無ければ余計な気を使わなくても済んだんですけどね〜😓