※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちおの
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが鼻づまりで息苦しそう。授乳中も疲れてすぐ寝る。解消方法を教えてください。

生後13日になります。
ここ2〜3日くらい鼻づまりのような、痰がからんでいるような、そんな感じで息苦しそうにします。特に授乳中は必死に息して飲んでなので、疲れるのかすぐ寝てしまいます。
解消する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

cxpass

首を支えて縦抱きの状態で飲ませてみてはどうですか?
痰の絡みは背中をトントン叩くと通りますよ(^^)
頑張ってください

• こまちおの

こまちおの

縦抱きでもダメでした😢
    背中トントンするといいんですね!やってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月13日
トモナ

ウチもありました。
先生に聞くと、まだ産まれたばかりで鼻の通り道も細いし、胃も小さいからね〜と言われました。

授乳わ何分くらいずつ飲むんですか?

• こまちおの

こまちおの

私も2日前くらいに聞いたら同じようなこと言われたのですが、前より症状が酷くなった気がして心配で…
    授乳は5分くらいで寝落ちするか、苦しくて離してそのまま寝るかです。

• 10月13日
  • トモナ

トモナ

もし心配なら小児科で鼻吸いしてもらってもいいかもしれません。

ちなみに、昼夜問わず苦しそうなのでしょうか?

飲む時間が短くてまたすぐに起きてしまうのでしょうか?そーでなければ、お子様の胃の量なのかもしれませんね。

• 10月14日
  • こまちおの

こまちおの

すみません。返信欄じゃないところに返信してしまいました。

• 10月14日
こまちおの

小児科の受診も考えてみます。

昼夜問わず、調子いい時と苦しそうな時があります。沐浴後なんかは調子良かったです。

飲む時間が短くてすぐ起きます。胃が満たされず疲れて寝てしまうのかもしれません。

トモナさんの子供さんはどれくらいで解消されましたか?