※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日3日で陽性反応あり、お腹と腰が痛い。早い妊娠症状で心配。出血なし、便秘気味。先輩方、似た経験ありますか?

生理予定日3日で、陽性反応がありました。
まだそのから2日しか経ってません💦
来週まで病院行かない予定ですが
ずっとお腹が張ってる感じがあります。
腰も、痛みが続いています。
もともと生理痛もあったので、その時と同じ感じのいたみですが、これは、大丈夫でしょうか?
こんな早くから出る方もいるのでしょうか?
出血は、ありません。
便秘も妊娠わかるまで4日くらいでてなかったです💦
便秘気味です。
心配でこちらに投稿してしまいました。

似てるような症状、先輩方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢
便秘でもお腹が張ったり痛みがでたりしますが、赤ちゃんが大丈夫かはエコーで見てみるまで分かりません😢
子宮外妊娠してる可能性もありますし、私なら陽性反応あったら症状なくてもすぐ受診して見てもらってました。
来週まで行かないのはなぜなのでしょうか😭
いろいろあって難しいかもですが、なるべくはやめに受診することをおすすめします😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    そうですよね💦

病院行かないというか、もともと産婦人科の予約が18日に入ってるので、そこで見ていただこうと思ってただけです❣️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすいません。
    生理予定日1週間で、病院行っても、痛みの原因は、わかったりしますか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😵💦
    痛みの原因が分かるかは分かりませんが、異常がなければ安心ですし、便秘が続いているなら妊娠中も使える便秘薬処方してくれると思います😌🌸
    痛み、張りの原因が便秘なのであれば便秘が改善したら良くなるかもしれませんよ☺️

• 11月14日
ぶたさん

私も陽性出てから生理痛のようなドヨーンと重い下腹部痛や腰痛、結構頻繁にありましたよー💦
子宮外妊娠だったらどうしようとか、化学流産したらどうしようとか色々不安ではありましたが、結局病院は生理予定日から数えて2週間後に行きました。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^ ^
同じ体勢や、硬い椅子に座ってたからかなとか色々思いました💦
明日様子またみてみます❣️

はじめてのままり🔰

便秘さえ解消してしまえば、お腹の張りはおさまるのではないかな?と思います。
子宮の張りじゃなければ赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、
医者ではないので何とも😥

私は今回の妊娠のとき
妊娠がわかる生理予定日前から10週くらいまでの間、痛みの程度は様々でしたがズーーんとした重たい生理痛と同じ痛みを何度も感じていました🙌🏻
4週、5週の時は本当に明日にでも生理来るんじゃ無いかと不安なくらいで😥
痛みに関して何度も先生に症状を伝えてきましたが、特に異常も見つからず、出血していなければ大丈夫と説明でした○
生理痛のような痛みはよくあるみたいです✳︎
赤ちゃんすくすく育つといいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    本当わからないので、不安になりますね❣️
    色んな症状出ますが、全部今まで起こった事があるような痛みです。
    ここ数ヶ月赤ちゃんが毎回それを教えてくれてたのかなと今となっては感じます❤️
    少し様子見てみます❣️
    ありがとうございます❤️

• 11月12日